スポンサーサイト


戦いに明け暮れる日々

 牙狼-GARO-の一期と、呀〈KIBA〉 ~暗黒騎士鎧伝~、白夜の魔獣、RED REQUIEMまで見ました。迫力の戦闘シーンの連続で非常に楽しめました。が、脚本が結構おおざっぱですね。あんまり詳しくないですけど、仮面ライダーとかのほうが凝ってるような気がする。せっかく戦闘が熱いんですからついでに脚本も上手くやってほしかったような気がしないでもない。
 てか、白夜の魔獣、借りるときによく確認せずに後編だけになってしまったわけですが、それでも問題ないぐらい中身があんまりないんですよね。いや、戦闘シーンを見逃してしまったというのはあるんですが、話の流れは想像できたので見なくていいかなと。
 一期のほうも、ところどころ熱いバトルがあるのでそれは見ておいたほうがいいでしょうけど、中身はというとほとんどないので最初の数話をぶっ飛ばして途中をちょろっと見て、あとは最後だけ見ておけばいいような気がする。暗黒騎士キバが出てくる辺りからが良い。というよりもキバがかっこいい。荘厳なBGMと共に姿を現す、初出のシーンは最高の演出でした。こだまという敵キャラがさっと跪くところがいい。出てきたら出てきたでガロとゼロを退けた大型ホラーを一撃とかもうね。ああいう、圧倒的な強さを表現する演出があると、やっぱり燃えますね。
 まあ、この作品に関しては経過は苦戦のわりに倒すときはあっさり倒したりするので強さの指標はかなり曖昧なところもあるんですが、殺陣がかっこいいのでその辺りはスルーしても良いような気がしてきます。
 戦闘アクションと敵キャラ、鎧のデザイン、この辺りに特化した作品ですね。

 ところでけいおんの劇場版もレンタルで見ました。けいおんって、本当に人を引き込む世界がありますね。キャラクターだけじゃなく、シチュエーションや舞台が魅力的です。見ていて安心できます。もう原作も終わったようで、いよいよ終わってしまった感がありますが、作者の方にはまた新しい舞台の魅力的な少女たちを描いてもらいたいですね。

スポンサーサイト

trackback

comment

No title
けいおんの劇場版、こちらではかすりもしませんでした。
10本くらいあったのに全部貸出中って。

シュタインズゲート、勿論話は面白いのですが、かささぎさんにオススメするポイントはキャラクターです。
ヒロインの牧瀬クリス。久々にベタなツンデレを見ました。
といっても時間軸単位でデレていくという離れ業を披露してくれますが。未見ならぜひどうぞ。

ところで質問なのですが、FC2ブログの「訪問者リスト」って自分のブログを見にきて下さった方の足跡、で合っているでしょうか。
  • 2012-09-08│17:23 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
こっちは劇場版がずらっと在庫ありました。地域柄でしょうかね。

シュタインズゲートはPSPで原作をプレイしましたよ。アニメはちょろっと後半を見た程度ですが。
クリスいいですね。話が進むごとに頼りになっていくのがわかりますし、終盤、凶真が選択を強いられる展開も良かった。

訪問者リストはその通りですね。FC2にログインしている人が来たときに履歴として残るものです。
  • 2012-09-08│20:19 |
  • かささぎ URL
  • [edit]
いやー、シュタインズゲートはアニメとゲームで同時進行してまして。
とりあえず鈴羽エンドまで来たのですが、ゲームでもアニメでも「失敗した」のくだりが重いです。
登場人物が魅力的で、このままいくとFD(なんたらのだーりん、まだタイトルノーチェックですが)も買ってしまいそうな予感。

ブログ訪問者の件はすみません。
非常にありがたい話ではあるのですが、正直かささぎさん、下村さん、よっしーさんくらいしか読んでないだろうなと思っていたのですが全く存じ上げない方の名前があって驚いたんですよ。ステルスブログといっても過言ではない筈だったのですが、イロイロな意味で発言に気を付けようかな、と。

先日のPC、そこそこ頑張ってます。
ポリゴン系ではtech48が限界でしたので、依然所有していたPCのHD強化版くらいの位置付けで使えそうです。
紙芝居系は仰る通りどれも余裕でした。
OSは書き忘れていましたがXPのHome edition ですので、動作は問題ありません。
多分、以前の所有者の方は拡張に限界を感じて手放したのだと思います。
とりあえずドライブの扇風機の起動音が凄い。箱360以上です。
  • 2012-09-08│23:02 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
比翼恋理のダーリンですね。私もFDを買おうかどうか迷っていたんですよねえ。そんなことしているうちにPS3でも出ましたし、シュタゲの前作とも言えるCHAOS HEADの本編&FDもPS3に移植されるそうですし。

ファンの音がうるさいですか。最近のPCは工夫次第で本当に静音にできますからね。
電源がACアダプタ、HDDを2.5インチorSSDにするともう無音といっても良いレベルだと思います。小型化と静音化が同時に進んでいるというのも、すごい話ですよね。
  • 2012-09-10│02:25 |
  • かささぎ URL
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


