スポンサーサイト


秋暑

 アーシャのアトリエのプラチナを取ったので神次元ゲイムネプテューヌに手を出す、はずだったんですがよく行くお店に在庫がありませんでした。人気なのか、それとも入荷が少ないのか。まあ、べつにすぐ買わなくてもいずれ買えればいいのでぜんぜん問題ないんですけどね(震え声)
 完全版が出るということでひさびさにダークソウルを起動し、太陽サインを出していたところ、ポンポン召喚されました。新規プレイヤーも増えたのか、初心者っぽい人が多かったです。

 ところで、先日からサービス開始したブラウザゲーム、まどか☆マギカオンラインをプレイしていました。とりあえずまどかまで仲間にすることができました。あとはマミだけ。しかし、一向にSSカードが出ない。こういうのがあるからガチャ系ゲームはダメなんですよ。
 ゲーム部分はすごろく&オートバトルなのでほとんどなにもすることがなかったりします。
 まあ、ファン向けゲームですね。面白いといえば面白い。すぐ飽きそうな感じではありますけどね。

スポンサーサイト

trackback

comment

最近のポリゴン表現は凄いですよね。
バーチャファイターの頃はどちらかというと容姿よりモーション重視だった筈が、何故か可愛い方向へ突っ込んでしまった。
HENTAIの国は素晴らしい。
近場のジャンク屋で、恐らく自作と思われるPCを5700円で購入しました。
AMDの2.2ghz、メモリは1.5G、Geforce 6100装備でHDは250Gなのですが、どの程度のゲームが動いて何が動かないかさっぱりで。
メーカー保証がない分のリスクが安価に繋がっているのだと思いますが、かささぎさんから見てこのPCの性能がどう見えるか、またご教授頂きたいです。

あと関係ない話ですが、今更けいおんとシュタゲを見始めました。どちらも非常に良いですね。
また感想を上げてみたいと思います。
  • 2012-09-05│14:58 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
ポリゴンは2D絵がそのまま動いているような感覚になってきますよね。一般もエロゲも3Dモデルが可愛いものばかりで驚きます。イリュージョンのようなリアルっぽい3Dモデルに行くこともなく、ある意味で正統というか、まっすぐ進化した感じがありますね。毎度毎度言っているような気がしますが、今後が楽しみです。

Geforce6100というと、六世代のチップですね。当時でそのメモリ容量だと、前の持ち主の方はかなり奮発したかと思われますが。
ゲームは紙芝居系ならほぼ問題ないと思います。DirectX9.0cに対応していますし。ただ、OS次第でまともに動くかどうか……。XPが入っている状態ならいいですが、そのスペックでWindows7を動かしながらゲームをするのはちょっときついと思います。
メモリを増設できれば良くなるかもしれないんですが、DDRの2Gってめちゃくちゃ高いので大容量に出来ないんですよ。おそらくいま1G+512MBですから、空きがあるならそこに1G、なければ512MBを取っぱらって1Gを入れることができればいいですね。
あと、万が一どこかしら壊れてもHDDは世代はほとんど気にせず流用が出来ますし、PCケースも同様です。あと、状態とスペックによっては電源も使えるかと思います。その辺りの型番や評判を調べておくと良いですよ。
  • 2012-09-06│12:54 |
  • かささぎ URL
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


