

推命に翻弄される少女

 富士見ファンタジア文庫にも出した……けど、今回も一次落ちな気がしてならない(負け犬根性)
 ちょっとネタの広げ方を考えなおしたほうが良さそう。どうもその辺りを失敗しているような気がしてならない。
 それにしてもアップロードの投稿って楽でいいですね。富士見ファンタジア大賞は公式サイトで会員登録するだけで簡単に投稿ができるという。えらいっこちゃ。というか、ラノベの大賞はそれでなくてもデータ提出が多いからやりやすくていいですね。印刷するのは面倒くさい。

 引っ越しの準備もおおよそ終わり、パソコンやらディスプレイやらだけがぽつねんと残ってしまいました。PS3も箱の中に仕舞ったので引っ越しするまでゲームができない。アーシャのアトリエ入れっぱなしなのに。まあ、今月末には神次元ネプテューヌもでますし、タイミングとしてはちょうど良いのかな。
 しかし、もう九月ですよ。無為な一年がまたひとつ終わろうとしている……。


trackback

comment

ご無沙汰しております。


ラノベに限らず小説は書き手と読み手の相性がある気がします。
よく知りもしないで偉そうかもしれませんが、審査員の相性もポイントになるのかもしれませんね。

そういう意味合いでは最近発見した、
「月と太陽のラクシャラルキ」というノベルゲームが非常に良かったです。

システムも絵柄もはっきり言って同人丸出しにしか見えないのですが、アラビア風の世界観と踊り子たちを綴る文がとても魅力的で。
不思議な魅力のある作品でした。

あまり購入の機会はないかもしれませんが、良かったらぜひお試し下さい。
  • 2012-08-26│16:01 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
すみません

×ラクシャラルキ
○ラクシャルキ

です。
  • 2012-08-26│16:23 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
ラノベ投稿、ロリキャラを書き続けられる間は挑戦を続けます。目指すはゲーム化です(きわどいCG目当てです)

これまた変わった設定の作品みたいですね。ネットが開通したらちょっと探ってみます。
それにしても、踊り子ってありそうでないキャラクター属性ですよねえ。
一時期、魔王と勇者メインの作品がネットの創作やラノベで流行してましたけど、職業踊り子の男が冒険する作品というのがあったら面白いかもと思いました。
  • 2012-08-27│03:19 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


