

PS2 アーカイブス

PS2アーカイブスが7月25日から配信されるみたいですよ! びっくりした!
いままでの空白期間はなんだったんだ!

詳しくはこちら。SCEJのニュースリリースです。
タイトルはBIOHAZARD CODE:Veronica完全版とSIREN、その他三タイトル。というか、コードベロニカて、ちょっと前にHDリマスター版発売したばかりじゃないか……なぜこのタイミングで……。
いや、しかし今後の配信が楽しみですね。個人的に欲しいタイトルはなにはともあれリーヴェルファンタジア。PS2版も持ってるんですけど、PS3でプレイできたらまたプレイすると思う。まあ、さすがに無理でしょうけど。
あとは、零シリーズなんかもいいですね。こっちは出ても買いませんが。もう散々やったので。

それにしてもアーカイブスどうなんでしょうねえ。PSアーカイブスは基本600円ということでそこそこ売り上げも出ていたようですが、PS2アーカイブスはどうも800~1200円辺りが基本になりそうです。いま中古ショップ屋なんかに陳列されているPS2ゲームソフトの値段を考えると、やや割高感がありますねえ。
まあ、すべてはタイトルが充実しはじめてからの話ですね。PSアーカイブスもタイトルが出揃うまで結構な時間がかかりましたし。しかも、意外に有名タイトルのほうがラインナップに載るのが遅いという……。

PS2も、PSと同じぐらい、いろんな人にとっての思い出のゲーム、あるいは大好きなゲームがある機種でしょうから、早々にタイトルを揃えてほしいものですね。


trackback

comment

今確認してきました。
PS3は長らくネットに繋いでいなかったので、アーカイブスはラインナップをそれほどみていなかったのですが、凄く懐かしい名作が。
アイテムをフルコンプした上にオリジナルの13連コンボを編み出し、オタの連れにさえ「お前、気持ち悪い」と言わしめた影牢まであるじゃありませんか!
あとは中古でもプレミアがつきまくって手に入らないシルバー事件やガンパレも。
この発想はなかった。

PS2のアーカイブスは楽しみですね。
価格設定によっては欲しいものが沢山あります。
SIREN2が出てくれればまたやりたいですね。1ほどやりこんだ訳ではないので、いつか出てくることを祈ります。
  • 2012-07-04│13:15 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
プレミアがついたりしたソフトのアーカイブス化は本当に有用ですねえ。私自身はそういうプレミアがついた作品は知らなかったものが多いんですが、やはりアーカイブス化してある作品にもそういうのがいくらかあるようですね。

PS2アーカイブスは今後が楽しみですね。SIREN2もきっとそう遠くないうちに来るでしょう。
  • 2012-07-04│13:28 |
  • かささぎ URL
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


