

シチュエーションの選択される確率


 小説投稿サイトとブログさえあれば好きなことはほとんどできるし、Yahooに残っているサイトをさらっと更地にしちまえばいいんじゃね、と思っていたときにHTML Project2というフリーソフトを発見したんだ。これで、また一からやり直したいんだ……きっとやれると思う(投げ捨てフラグ)
 一度、ちゃんとした枠組みだけでも作ることができればいいんですけど、そこまでが厄介なんですよね。ていうかそもそも納得の行くデザインというものが思い浮かばない。字コンテすら浮かばない。デザインセンス皆無です。映像的、視覚的に認識できないことにはなにも始まりません。彩りが欲しいのに、どうやって彩りを表現すればわからないのだから手のつけようがない。いや、まあコンテンツがさほどないのにサイトの作り方ばっかり考えてどうすんだという話でもありますが。サイト作りそのものは面白いんですよねえ。
 余計なこと考えずに、シンプルにテキストだけを追加していけるような外枠にしたいものです。でもそれだと小説投稿サイトでいいじゃないという話になるんですよね。にっちもさっちもいかねえ。


 いまさらながら涼宮ハルヒの消失をレンタルDVDで見ています。これを書いている時点ではまだ始まって10分も経っていないんですが、えらく長いなこの作品。
 涼宮ハルヒの驚愕が面白かったので、原作の続きを心待ちにしているんですが、作者である谷川流氏がなかなか辛いであろう心境を驚愕の後書きにて述べられていたのであまり期待できないのが残念なところ。この作品に限っていえば、アニメのほうはどうでもいいんですけどねえ……本当に残念だ。

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


