スポンサーサイト


100年目の鬼籍


 TOKYO JUNGLEの最後のひとつだったトロフィー『一度のプレイですべてのチャレンジを制覇する』を手に入れ、トロフィーコンプリートを終えました。あとはプレイ動物専用のチャレンジを繰りかえして、動物をアンロックするだけですが、むしろトロコンよりこっちのほうが難しい&面倒くさいというね。
 ある程度慣れて来ると、足の速い動物であれば100年通過はわりと楽になってきました。ただ、最後のチャレンジが発生した後は本当の意味で目標が生き続けるだけということになってしまうので、ゲームとしてモチベーションがなかなか保てなくなってきます。次回作ではこの辺りが改善されると嬉しいんですけれども。
 一応、Webアンケートは書いて来て、いざ書いてみると不満も当然でてきましたが、わりと満足行っていることがわかりました。まあ、単調とはいえ、楽しいことは楽しいですからね。


 いやあ、しかしもうすぐでアーシャのアトリエですよ。なんかあっという間な気がします。好きなゲームのジャンルはいろいろありますが、やっぱり私はガストのアトリエのようなRPGっぽいなにか的なゲームが一番好みなんですよねえ。単純なストーリーに乗ったRPGではなく、かといってストイックな物作りゲームではなく。
 戦いに必要な物を作って、それをもって仲間と旅に出る、この感覚が味わえるのはやはりガストのアトリエシリーズに限ります。個人的には、そろそろ賃金での雇用制を復活してもいいんじゃないかと思うんですけどね。アーランドでは結局無いままでしたし。
 神次元ネプテューヌも新情報がいくらか出てきているみたいですし、美少女系RPGがこれからまた熱くなりそうでいいですねえ。これがあるからやっていけるというものです。欲を言えばもうすこしこういったタイトルが増えてほしい、なんていうのは一年以上前から言っていますが、いっこうに増える気配がないのはどうにも残念です。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【100年目の鬼籍】

 TOKYO JUNGLEの最後のひとつだったトロフィー『一度のプレイですべてのチャレンジを制覇する』を手に入れ、トロフィーコンプリートを終えました。あとはプレイ動物専用のチャレンジを繰りかえして、動物をアンロックするだけですが、むしろトロコンよりこっちのほうが難...

comment

Amazonレビュー、急に盛り返してきてますね。
それを受けてなのか近所のショップで値段が乱高下してるんですよ。
安いときに買っておけば良かった。ちっ。

自サイトで偉そうに語ってしまいましたが、バンダイチャンネルがかなり頑張ってますね。
1000円見放題コースはなかなか魅力的です。
ラインナップもなかなか。
イカ娘1期2期やまどか、アイマスなど、集客用とはいえここ最近の話題作が見放題なのはなかなか大きい。
ポストニコ動はこのあたりに落ち着きそうな気がします。
画質は少し残念な気がしますが。

Androidアプリのブラッド&グローリーがなかなか。
攻撃、防御、回避、パリングだけの単純な格闘ゲームですが、ローマ剣闘士のシビアな雰囲気と、ストーリーも糞もないストイックさがいい味出してます。

あとは・・・、
そんなに有名ではないみたいですか、最近見たミク曲「たまごかけごはん」がなかなか。
曲の雰囲気もですが、pvの絵が可愛いです。

  • 2012-06-22│10:04 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
文面を見返して「なかなか」だらけだったので修正しようとしましたが無理でした。
変な文面、失礼しました。
  • 2012-06-22│10:11 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
へえ、盛り返してるんですか。どちらかというと、時間が経つと徐々に評価が落ちてくる感じの中身だと思うんですが。面白いのは面白いけど、だんだん疲れてくるという。
バンダイチャンネルは、ユーザーの取り込みが上手くいってない印象がありますね。アニメオンリーというのは難しい気がします。千円で好きなときに見放題というのは戦略としては悪くないと思うんですが……、やはりニコニコ動画が強敵ですねえ。
たまごかけごはんの手書きPVかわいいですねえ。こういうネタはやり尽くされた感じがありますが、やっぱりこの手のPVはいつ見てもほっこりします。
  • 2012-06-22│16:07 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


