スポンサーサイト


ポメラニアン「この牙は貴様の邪悪をすべて咬み砕く!」

 ライトノベルを一作仕上げた瞬間は異様な高揚感に包まれていたんですが、やはりまあ大方の流れどおり、読み返していたら死にたくなってきました。やっぱり一度完成させたものは放置するに限ります。未完の作品を読んでいてもなんとも思わないのに、完成した作品を読んでいるときに襲いかかってくる妙なあの倦怠感はいったいなんでしょうね。
 まあ、そんなこんなで首つり用のLANケーブルを探していたら、もういっちょラノベの設定が浮かんできました。
 ああ、今度はこっちでリベンジだ……(産廃と化した設定にまみれながら)
 しかし、キャッチャーな設定って難しいです。やっぱり売れているラノベって上手いなあとあらためて実感しました。あらすじのセールスポイントって重要ですね。


 地味に期待している『東京ジャングル』の発売が近づいてきて、ちょっと興奮しています。あの謎な世界観は引きつけられるものがある。壮大に凝っているゲームという感じではないですが、バカゲーっぽくて楽しめそうです。
 意外と、動物を扱うゲームって少ないですよね。個人的には、FPSなんかのキャラも動物だったら面白いゲームになるような気がするんですが。あと、無双系とかも。デモンズソウル的な世界観で動物を扱って戦うなんてのも面白そうです。まあ、ご時世がご時世ですから、動物虐待がーとなって難しいのかもしれません。どこかやってくれませんかねえ。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ポメラニアン「この牙は貴様の邪悪をすべて咬み砕く!」】

 ライトノベルを一作仕上げた瞬間は異様な高揚感に包まれていたんですが、やはりまあ大方の流れどおり、読み返していたら死にたくなってきました。やっぱり一度完成させたものは放置するに限ります。未完の作品を読んでいてもなんとも思わないのに、完成した作品を読んで...

comment

ま、まさか自分以外にも東京ジャングルに目をつける方がいたとは、と驚愕しております。
初回特典がワニ使用のダウンロードコードとかどこまで斜め上なんだと(笑)

もし可能なら、そのラノベをぜひ読んでみたいです。デビューなどの展開の妨げにならなければアップして頂けると有り難いです。

今はAnother がヤバいです。
6話まで見ましたが、何人死ぬことやら。
  • 2012-05-30│16:37 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
東京ジャングル、あれ面白そうとかどうとか抜きにしても、すごく気になる作品じゃないですか?
ああいうチャレンジは見ていて気持ちいいですね。バグや操作性に難があったりしないことを祈るばかりです。

ラノベは、そういっていただけるのは嬉しいんですが、いま某新人賞に投稿しているので、残念ながらしばらくお見せすることはできないと思います。落ちたらどこかにアップできるかもしれません。まあ、落とされるような作品を人に公開するなよ、と言われそう気がしないでもないですが。

Anotherは結局見てないんですよねえ。気になってはいるのでそのうち本を買うかもしれませんが。綾辻行人は面白いですよね。
死の書き方が淡々としてて殺人犯との駆け引きという感覚が終始ついて回るところがストイックでいい。十角館の殺人なんかが好きで、読み終えたときはずいぶん長い余韻にひたったものです。
Anotherはミステリというよりホラーなんでしょうかね。アニメは、あの眼帯をした女の子とツインテールでしたっけ、その子のキャラクターデザインが可愛いですね。
  • 2012-05-30│18:18 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


