スポンサーサイト


最後の15日間


 ぽんと浮かんだネタがあったのでラノベをひたすら書いてました。普段の私からは考えられないスピードで書きました。まあ、それでも大したスピードではありませんけど。プロット含めだいたい二十日程度。めっちゃ疲れた。死ねる。
 ところで、ラノベって思った以上に重いというか、ページ数いきませんね。正直、プロットを書いた時点では規定枚数の上限あたりかなーと思っていたんですが、終わってみると下限ぎりぎり。後半は規定枚数に足りないんじゃないかとびくびくしながら書いていました。まだシーンをいくつか突っ込めたみたいです。もしくはもうちょい文章を深めるか。まあ、どっちもいまさらですけど。わりと綺麗にまとまったので、あまり手を加えられるところもありませんし。
 送ったのは今月末締め切りのところです。一次審査ぐらい通ってほしい、なんてのはみんな思っていることですし、わざわざ言うまでもありませんね。送った以上はがんばってほしいものです(他人事)
 評価シートも希望にしておいたので、まあ落ちたら落ちたでそれを励みにまたべつのラノベを書くかもしれません。いや、でもやっぱりラノベは疲れました。こういう文章が疲れるというかなんというか。いや面白いことは面白いんですけど、私としては平易な文章を並べるほうが楽です。

 しかし、なんだかんだで今週までに書き終えられたのは良かった。これで書き終えられなかったら、途中で放りだすところでした。後半は本当にモチベーションとの勝負です。終わりが近づくと、読み返すのが嫌になってくるんですよね。完結して一安心です。


 そういうわけで、ここのところひたすら書いていたのでネットはあんまり見ていなかったんですが、知らないうちにアーシャのアトリエのムービーが結構でてますね。
 いいですねえ、アーシャ。素朴だけど華がある。アーランドではトトリ、ミミ、メルルとすごく好みな美少女たちがいたので、やはりアーシャでも期待したいところです。いまのところはアーシャぐらいしか好みの子がいないのが、すこし不安ですけども。これもシリーズ化して、美少女が増えてくれると嬉しいんですけど、なんかシリーズ化しそうにない予感があるんですよね。一作完結型のシナリオっぽいというか。
 まあ、待つのはあと一月だけなので、それまでの辛抱ですね。最近ゲームはまったくやっていないので楽しみです。神次元ネプテューヌも、キャラグラが好みな美少女っばかりなので、こちらもすごく楽しみ。アーシャ→ネプテューヌで今年も極上の二次美少女体験ができそうです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最後の15日間】

 ぽんと浮かんだネタがあったのでラノベをひたすら書いてました。普段の私からは考えられないスピードで書きました。まあ、それでも大したスピードではありませんけど。プロット含めだいたい二十日程度。めっちゃ疲れた。死ねる。 ところで、ラノベって思った以上に重い...

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


