スポンサーサイト


休みのための休み


 クッソあつい。なんてこった。急に暑くなってきましたね。時期的にはおかしくないんでしょうが……。
 ここのところずーっとアニメや映画のBD・DVDを借りまくって見つづけていたところ、そろそろ借りたいと思える作品がなくなってきました。映画をじっくり観たのはひさしぶりです。普段、まったく映画事情には興味がないので、最近の映画なんかもさっぱりわからないんですが、適当にレンタルDVDショップの新作を見てみると面白いと思えるものが結構ありますね。
 パニック系はあまり好きではないのでドラマやホラー系を中心に目を向けているわけですが、やっぱり映画は当たり外れがはっきりしますねえ。しかもつまらないものを掴んだときのダメージは小説よりも大きいです。てか、小説はつまらなくても大抵その巻の最後まで読みますし、いくらつまらなくてもそれほど無駄な時間を過ごしたという気にはなれないんですが、つまらない映画を観たときはどっと疲れます。まあ、途中で観るのをやめたりすることもよくあるんですけどね。時間の明確な拘束ってのはきついです。

 最近、MP3再生ソフトとしてFoobar2000を導入しました。X-アプリを使うので面倒になってきたんですよね。管理ソフトとしてはいいんですが、再生を考えるといろいろわずらわしい。
 Foobar2000はかなり有名なMP3再生ソフトで、軽快&高音質&カスタマイズ性高いと三拍子そろっているようです。カスタマイズに関しては、さほどいじっていないのでよくわかりませんが、動作が軽快なのは間違いありません。高音質に関してはうーん、わからん。やっぱりそれなりのサウンドカードと調整ソフトを入れないとわからないでしょうね。まあ私の耳が低スペックな可能性も高いですが。耳の換装は面倒なんで放置しているんですよねえ(スペック厨)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【休みのための休み】

 クッソあつい。なんてこった。急に暑くなってきましたね。時期的にはおかしくないんでしょうが……。 ここのところずーっとアニメや映画のBD・DVDを借りまくって見つづけていたところ、そろそろ借りたいと思える作品がなくなってきました。映画をじっくり観たのはひさ?...

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


