スポンサーサイト


期待の行き場


 メルルのアトリエをいまさら再開して全EDを見て、プラチナトロフィーを取ってきました。条件が簡易な下位EDばかりだったのでただの反復作業でしかありませんでしたが、ひさしぶりにプレイして、やっぱり良い出来のゲームだなと再認識できました。
 なによりメルルが可愛い。他のキャラはトトリとミミ以外、まったくといっていいほど存在感がありませんが、それでも十二分に楽しめるぐらいメルルがとにかく可愛い。元気で素直でひたむきな美少女はやはり強い。しかもお姫様キャラ。これ最高。欲を言えば中身そのままでもう少し幼い容姿であって欲しかったものですが、まあそれは次回のアトリエに期待しましょう。


 ここのところマウスの調子がすこし悪く、クリックに反応しない、また反応してもワンテンポ遅れるということが頻繁にあり、いよいよ寿命かと思って新しいマウスを見繕っていたんですが、どうにもこれといったものがない。
 メーカーはLogicoolで良いとして、ボタン数にひかれてG700にしようかと思ったんですが、電池消費がかなり激しいのと、ボタンがやや邪魔くさい配置になっている点でためらっています。
 いま使っているのがMX-Rなのでこれといって代替えになりそうなものがなく、マウス選びが非常に難航しています。しかたないので多機能から離れて条件をしぼり、使いやすいマウスに焦点をあてていこうかと思ってはいるんですが、同機能の性能アップグレード版というものがなかなか望めない製品は買い替え時に困りますね。
スポンサーサイト

trackback

comment

マウスの代わりにトラックボールを導入したらことのほか使い辛くて困った黒猫です。
なんかゲームのやる気は波がありますよね。
新規購入時はある種の義務感からプレイしたりもするのですが、熱がそこで一度引き、その後腰をすえて再開する時こそがそのゲームの真価を知る時だと思います。
フェイブルはちょうどそんな感じでした。
まあゲームの構成上、再開した途端に英雄の妻から三下り半をつきつけられる超展開でしたが。(離婚される勇者って)
マウスとマウスパッドに拘るのはその通りだと思います。
  • 2012-03-09│20:57 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
トラックボールですか。フリーソフトのWheel Ballとか使えば、マウスのホイール動作ができるようになるので便利になるかもしれませんよ。トラックボールはなかなか製品が少ないわりにデザインがどれも独特なので、どうしても選択肢が限られますね。
個人的にはケンジントンのExpertMouseなんかを使ってみたいんですが、専用ドライバ必須&ドライバに難があるようで、購入しようとまでは思えません。専用ドライバって、特定のアプリケーション内で妙な動作をしたりする例があるから困るんですよねえ。

ゲームは一度クリアしたら、やっぱり楽しみ方がかわりますからねえ。
最初にプレイしたときに感じられなかったものが見えてきますよね。
  • 2012-03-09│23:35 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


