

月記

 日記の月の総括ということで、月記なんてものをつけると季節の移りかわりがわかりやすくて面白いかもしれないとふと思った。日記では季節のうつろいを感じさせるようなものに目をつけることはあまりないかと思いますが、月記なら自宅近くの○○(草木など)がどうこうと、変化を書きとめる気になるかもしれません。
 毎日アサガオの観察日記みたいなものを書くのは面倒ですからねえ。書くとしても変化がないことが大半でしょうし。まあ、月ごとだと咲いて枯れるまでが一月で終わってしまうかもしれませんが。


 最近、どうもFC2が不調のようで困ります。まあ、ブログの本文を書くだけならべつにページを開く必要はないわけですが、アクセスしたいときにアクセスできないと少しストレスがたまりますね。以前からちょくちょく不調になることはあったので、いまさら気にするようなことでもないんですが、ちょうどこのブログの記事数が1000に近づいてきたので、それを期にどっかに移行しようかという考えが頭をよぎったりするわけです。
 しかし、まあ実際、どこが良い、というものが無いんですよねえ。強いてあげるならGoogleのBloggerぐらいですが、それにしたってわざわざIDを取る必要がないからというだけであって、とくに欲しい機能がついてくるわけでもありませんし。てか、あんまりネットでの活動を一辺倒にするのも情報が集中してしまって危ないという気もする。
 そんなわけで結局だらだらとFC2blogでやっていくんでしょう。はい、惰性の塊のような存在です。とはいえ、FC2という名前が気に入っているのは間違いないですし、ブログの基本的なデザインもわりと好きなので、アクセスエラーの頻度にさえ目をつむれば不満はありません。


 そういえばCiel nosurgeの情報がちょっと追加されましたね。アルトネリコと同じ世界で間違いなさそうで。新しく公開されたキャラクターのキャスが可愛くてなんともかんとも。イオンとキャスが結ばれて切なげに絡み合うエンディングがいまにも見えてきそうですね。非常に楽しみです。

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


