

ネズミたちの最後の抵抗


 End of Eternityを順調にプレイ中なんですが、だんだん戦闘に飽きてきました。闘技場にこもってひたすら同じ作業を繰り返していると、戦闘が面倒になってくるんですよ。マシンガン→ハンドガンorグレネードの繰り返し。しかし、この戦闘もやっておかないとストーリー進行上で必要なエナジーヘキサが集まらない。最初は目新しさもあって楽しめたんですけどねえ。いまはストーリーを追うぐらいしか楽しみがなくなってしまいました。まあ、そのストーリーが面白いのでこれから放置することにはならなさそうですけどね。
 それにしても、二年前のゲームとは思えないほど画質が綺麗で驚きます。ただ、若干リーンベルの容姿に不満があるんですよ。このリーンベル、わけあって、一部のムービー内で過去の姿が出てくるんですが、その過去の姿がべらぼうに可愛いのに、その姿にすることはできないというね。着替えることができるなら、あの姿で動けるようにしてほしかった。リーンベルの現在の姿も、まあ悪くはないんですが、過去の姿のほうが私としては非常に好みで、ムービーで過去のリーンベルを見るたびにやきもきせずにはいられません。ひどい焦らしプレイがあったものです。


 最近のゲームはどうもこう美少女成分が足りないので、こういうちゃんとしたRPGをしつつきっちり美少女を用意してくるゲームというのは本当に癒されます。二次美少女がもたらす精神への多幸感はあらゆる娯楽の頂点に匹敵するでしょう。

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


