スポンサーサイト


第1353回「あなたが一番集中しているとき」


 『こどものじかん』11巻が期待以上の流れだったので、テンションが良い感じに上昇しています。私が望むのはロリキャラが栄光を掴むことですからね。それ以外のヒロインもどきなんて自滅させておけばいいんですよ!

こんにちは!トラックバック担当の藤本です今日のテーマは「あなたが一番集中しているとき」です。私は本当に集中力がありません。勉強なんてもってのほかで学生の頃からテスト勉強ですら集中していなかったですそれでも集中できる時間ってあると思います私の場合は音楽を聴いているときはじーっとだまって集中しています。入り込んでしまって気付けば時間がたっぷり過ぎていた、なんてことは多々あります皆さんは一番集中している...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが一番集中しているとき」


 そこまで深く入り込んでいるものでなくてもいいなら、大抵の場合、繰り返し作業をやっているときは自然と集中している状態になりますね。とくにゲームや読書、勉強なら練習問題をひたすら解くときなどは入り込みやすいように思えますが、この辺りは趣向が絡んでくるでしょうか。
 ただ、一番集中しているとき、となると難しいですね。つまり全体を見つつも精査が必要とされるような状況……一瞬の油断も許されない作業中にのみ発揮される集中状態となると、生半可なものに対しては起こりえません。

 そのような集中状態を呼び起こすものとして、唯一正しい答えがこの世界に存在するというのであれば、それは『二次ロリ画像選別中』以外にありえないでしょう。

 もっとも集中力が高まった状態、それが二次ロリ美少女たちを彩るあらゆる要素を見のがさないでいようとすれば自然に達する境地であることは、同好の士である皆様方には説明するまでもないことかと思います。二次ロリ画像を前にして、私たちの集中力は、プリキュアに見入る幼女のそれにも勝ることでしょう。
スポンサーサイト

trackback

comment

集中といえば、最近は中古ゲームの選別がかなりのウェイトを占めます。

痕、フルコンプしました。
近年流しプレイがメインの自分にとっては珍しいことで、楓や初音を見ているとかささぎさんの方向性もいいかもと思ってしまいます。

あと、終末感が漂う箱360市場が実は今お特かも知れません。
いつかやりたいと思っていたシュタゲやデッドライジングote、追加コンテンツにさえ目をつぶればアイマス2、全て2000円台です。
さしあたってシュタゲを押さえました。
PS3にもプレイしたいゲームが多くて困ります。
まだ延々とデモンズの世界をウロウロしているのでプレイはいつになることやら。
  • 2012-01-21│23:33 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
ロリキャラはいいですよ、私たち人類が唯一手に出来る神代からの贈り物ですからね。

XBOX360は売り場がすこし狭まって、たまに半額とか30%OFFとかでセールをやっているのを見かけますね。いま使っているAVラックを拡張できれば本体を置く余裕もできるんですが……。
デモンズの世界はなかなか味わい深いですからね。ゆっくりうろつくといいと思いますよ。
  • 2012-01-22│16:41 |
  • かささぎ URL
  • [edit]
ちょっと報告です。
Android対応無料アプリに「魔法少女まどか☆マギカIP」なるアプリがありました。
要は画面でぼーっとしているまどかを撫でたりつついたりするだけなのですが、かなり滑らかな動きで結構楽しいです。
反応の種類はまあ無料だしな、という程度ですが、今後キャラが増えるなら期待大です。
よかったらお試しください。
  • 2012-01-24│16:30 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
さっそくDLしてきました。
これいいですね! まどかがぬるぬる動きますね。すばらしい。まどマギだとまどかが一番好きな身としてはもうこれで大満足です。
  • 2012-01-24│18:11 |
  • かささぎ URL
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


