スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年の呼びかけ


 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 ニコニコ動画でのアニメ放送で前期アニメの最終回ラッシュだったので、ぼーっとアニメを見ながら過ごしてました。ただ、アニメを散々視聴した結果、イカ娘の可愛さ以外はあんまり記憶に残りませんでした。ストーリーとか演出とかがどうでもよくなるぐらいイカ娘が可愛い。
 Fate/Zeroの前半は良いところで切れましたね。引きが強い……と言うより、不完全燃焼の見本みたいな感じ。というか、原作をパラッと立ち読みしたらアニメへの興味がなくなってしまいました。アニメとしてとても良い出来だと思うんですが、展開を知ってしまうと興味が著しく変質しますね。先の展開を知りたいという動機がアニメの視聴意欲に与える影響は計り知れないようです。やっぱりオリジナルアニメに対し、原作付きはその辺りに弱みがありますね。
 前期のオリジナルアニメ、廻るピングドラムもなんだかんだで見続けて、ここまで来たら最後まで見ないわけにはいかなくなりましたし。あれは二転三転して面白いですね。設定のつなげ方がすごい。いや、絡まらせた紐状態ではじまって、そこから解いていくという感じでしょうか。最終回が楽しみです。


 ところで、今年のおみくじで初めて末吉を引きました。初詣のおみくじなんて大吉ばっかりだろうと思っていたところでこの結果、如何ともしがたい無常感を覚えます。今年はヘビーな年になりそうです。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。