スポンサーサイト


夜景オークション


 なんか意識が飛んでました(日々をひたすら無駄に生きてます)

 年末はやることが多くて面倒くさいですねえ。正月に向けてやっておかなきゃいけないこともありますし。ファンタジー世界だと、こういう、季節の行事の為に必要な準備というものが少なく見えるので、まったくもってうらやましい。「メルル姫ばんざーい」が合言葉なアールズの一兵士になりたいです。ああああメルルの手作りパイ(by錬金術)が食べたい。
 季節感が無いファンタジー世界の、おだやかな雰囲気がずっと続いている感覚が本当に好きです。食糧事情とか衛生的な面とかなんとかも照らし合わせて考えると、そりゃ大して安定しているわけではないんでしょうけど、ぶらぶらあっちこっち歩きまわって毎日違う景色を見て生きていけたら楽しそうだと思います。
 そういう意味で、同じ「二次の世界に行きたい!」でも、私はファンタジー側の舞台に行ってみたいんですよ。現代の文明・文化で、ロリ美少女がたくさんいて、生活を支える技術の面でも快適で、きゃっきゃうふふ的な二次の世界もそりゃいいですけど、冒険心をくすぐるロマンはいつまで経っても捨てきれません。
 まあ、ファンタジー世界でもだらだら生きて、最後はそこらのモンスターにやられてのたうち回って死ぬのがいいとこでしょうけどね。


 しかし、実際、ファンタジー世界におけるモンスターの危険度ってどんなものなんでしょうかね。一般人が何人かいればわりと余裕で倒せるレベルのモンスターも結構いるようですが。とくに、ガストのアトリエシリーズだと、序盤の的ってドラクエやFFとは比べものにならないぐらい弱そうなモンスターばかりですし。それに主人公たち以外の人物もちょくちょく外に出てモンスターの相手をしている的な話もありますから、町から遠出しない限りはそんなに危険度は高くないのかな。
 やっぱり二次元のファンタジー世界の、ある程度、戦いになるレベルのモンスターがいるところに行きたいものです。ドラクエやFFのモンスターは序盤から勝てる気がしませんからね。後半の町の住人の強さがうかがえるというものです。
スポンサーサイト

trackback

comment

デモンズのために巷で固定回線の代用が充分できると評判のWiMAX携帯「htc 3D EVO」に機種変しました。
たしかに尋常じゃない速度になるのですが・・・

自宅がほぼ圏外でした。

よく確かめてみないとダメですね。それ以外の面ではIS01と相性最高などいいところもあるのですが・・・。
取り合えずフリックに慣れるよう頑張らないといけないようです。
  • 2011-12-29│10:07 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
oh...
WiMAXはまだ普及しているとは言い難いですね。物理障害に弱い点も改善してほしいところ。
WiMAX2はその辺りカバーしてくれたらいいんですけどねえ。
  • 2011-12-29│19:10 |
  • かささぎ URL
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


