スポンサーサイト


四つ折り一夜


 「君と話してたら疲れる」と言われること云年、それでも私は話をやめないよ! 話を続けるよ! の気持ちで未来に向かって生きています。これが戦い続けるということだ……!(天上天下四面楚歌)

 音楽を適当に流し聞いているとふと耳に残るフレーズが出てくる曲があったりします。なんというか、ふいに我に返ったときちょうどその曲が流れているという。それが何度もつづくと、すっかりその曲が好きになっているんですよね。はじめて聴いたときはそれほど印象に残らなかったはずなのに。
 音楽に関わらず、無意識が拾いあげるものは、なぜか味わい深く感じるものが多いような気がします。意識下では感じ取れない作品の機微を読み取っているんでしょうか。
 こういうことがあると、直感や虫の知らせといった無意識から発露したものに頼りたくなりますね。


 ここ何日かで、すっかり空気が乾燥してきましたね。ディスプレイ横に置いているデジタル時計の湿度が35%まで下がっていました。こんな数値を見るのはこれを買ってからというもの初めてです。まあ、この時計、大して長いつきあいでもないんですが。
 湿度が低くなると空気が澄むというか、刺すような冷たさをまとうので、いよいよ本格的に冬が訪れたことを知ることができます。もうそろそろ一部地域では雪も見られるでしょうか。様々な意味で激動の一年でしたが、残り一月と半分、穏やかに過ごしたいですね。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


