スポンサーサイト


白鳳の徴


 超次元ゲイムネプテューヌmk2のプラチナトロフィーをとってきました。プラチナトロフィーはデモンズソウル以来。デモンズソウルのプラチナもわりと簡単なんですよね。
 いま持っているゲームのうち、メルルのアトリエはたしか下位EDの四つだけ見ればプラチナを取れる状況なので、あと一周だけして分岐地点からのセーブ&ロードでわりと簡単に制覇できますが、まあ、無理にプレイする必要もありませんからね。トロフィーは目安としてちょうどいいですけど、トロフィーのためだけにプレイを重ねるのはさすがにやる気がおきない。FPSにいたっては、オンラインでそれなりの成績を出す&プレイ時間を消化しないと取れないトロフィーとかありますし。トロフィーを集めている人は大変ですよね。てか、トロフィーぐらいオフのみでも取れるようにすればいいのに。

 まあなんにしても、適当に本筋のストーリーを一二周楽しんでおしまいのやり方な私にはトロフィーは縁の遠い存在のようです。
 とか言いつつ、今回のネプテューヌmk2はトロフィー目当てで周回しましたけどね。実質四週。mk2のトロフィーの中で面倒くさそうなやつとして、全キャラレベルカンストというトロフィーがありましたが、実際はかなり楽でした。隠しボスを適当に狩っているだけでさくさくあがる。しかもそのボスも一体につき二分かからないぐらいで終わりますし。
 むしろ、トロフィーとは関係ないところ、希少なドロップアイテムの収集に苦労しました。ドロップ率上げるアイテムとか装備とかあればよかったのに。


 今期アニメもとうとう佳境になってきましたね。そうです、またアニメの話です。
 半分を超えたあたりから進みがやたら遅く感じるのは毎度のことながら、今回は前期から続くシュタインズゲートや日常、花咲くいろはもあるので、毎週毎週「えーい、次はまだか次は!」状態になります。来期こそはアニメから離れて生産的な活動に尽力するんだ……(来期から本気出す)
 ゲームに関してはいまのところこれといって注目している作品がないですし、アニメも来期は、たぶん観るものないですし、しばらくは過去のアニメ探しに気合いを入れることができそうです。狙いは女児向けアニメです(こうして人は堕落していきます)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


