スポンサーサイト


オーロラは海を見下ろす


 超次元ゲイムネプテューヌmk2を結局買ってきました。

 貧乳に逆らえるほど、私の意志は強靱ではない!

 ネプギアは可愛いけど正直あんなに胸はいらなかったと一人愚痴っていたところ、ダンジョン歩いてたら普通にしまパンが見えたのでもうこれでもいいかなと思わざるを得ませんでした。あまりにもあざとすぎるでしょう……(視点操作を下方に集中しつつ)
 無印とはずいぶん勝手が変わっているようで、なんというか普通のRPGっぽい内容になってます。前作はRPGというよりストーリー&小ネタ付きのミニ戦闘ゲームと言えるほど探索の要素が少なかったんですよね。今回はダンジョンが……うーん。一応ダンジョンの形にはなっているんですが、しょぼい。奥行きも少ないし。モンスターシンボルは二桁いかないぐらいだし。まあ、まだ序盤なのでもしかすると今後ダンジョンっぽいダンジョンが出てくるのかもしれませんけどね。
 いや、しかしそんなことはどうでもいい、たいした問題じゃありません。今作も見事にキャラクターが可愛いゲームとなってます。最高に目の保養になる。デザインは可愛いし、3Dの立ち絵もなかなか可愛いし。さらにモーションまで可愛い。もうキャラクターが可愛いという推し一つだけでこのゲームは良作。RPGとしての出来を語るのは女神化していないねぷ子を愛で尽くしてからでも遅くない。

 来月にはテイルズオブエクシリア、ダークソウルと続くわけですから、ここで美少女分を摂取しておかないと大変なことになりかねないので(もはや目的を見失っている図)、ねぷ子たちには大いに期待したいところです。


 それはそうと、ゆるゆりの影響か、最近は百合系マンガがはやっているんでしょうかね。なんかあっちこっちでそういう話題をよく見かけるんですが。
 ロリッ子美少女同士の絡みは昔から一定の需要があり、もうある程度確立された分野かと思いますが、もしブームらしいブームが起きて市場が拡大するなら非常に喜ばしいことだと思います。
 あれもまた一時的なものかと思いますが、男の娘ネタが最近多すぎる気がするんですよね。百合であの辺りを上手く占拠してほしいところです。まあ、百合が恒常的に大きな分野で有りつづけることはないと思いますが……。
 なんにせよ、いまは新しい躍動の瞬間を見守りたいものです。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


