スポンサーサイト


HTC EVO WiMAXレンタルモード、発動

 三日前、auショップにHTC EVO WiMAXを買いにいったんですが、そこで店員さんに「こちらは通常のスマートフォンとは通信区域が違うので確認の意味も込めてレンタルをやっておりましてえるぷさいこんぐるぅ」と言われ、レンタルしてきたんですよ。そのEVO WiMAXのおかげで、テザリングを行うことでこうやってネット環境を一時的に構築することができているわけですが、この機種ちょいと微妙です。レンタル期間があって良かった。正直、これをしばらく使うというのは面倒くさい。
 機能とか、性能自体はいいんですよ。しかし、これ大きいんですよね。他の機種より若干大きいサイズのようで、長時間片手で操作するのが辛い。あと、いろいろ同時にやっていると本体がかなり熱を持ちます。テザリングの影響もあるんでしょうが。

 なんにせよ、今回のこのレンタルは良い経験になりました。スマートフォンへの転向の意識が強まりました。というのも、やはりできることの多さが魅力的です。Webサイト閲覧、動画視聴、そして特筆しておきたいのはテキストの読みやすさ。ブログや掲示板、SNS、小説、その他もろもろ。Androidアプリにも、青空文庫閲覧に適したものなどがあり、ちょっと使ってみたところなかなか好感触でした。
 あと、テキストにも含まれますが、Twitterですね。これはわざわざ言うまでもないですが、Twitterの形式とスマートフォンでの表示はよく合っています。使いやすい。まあ、文字の打ちにくさに目をつぶれば、ですが。

 というわけで、文字入力ですね。なんか評判が良いらしいOpen Wnnフリック対応版というものをダウンロードして使用していますが、変換に関してはSocialIMEということで、とても優秀なんですよ。ストレスフリー。しかし、問題はやっぱり入力なんですよね。フリック入力は便利だとは思うんですが、ソフトキーは打った感触がないので意識と手がかみ合わないんですよね。まあこの辺りは慣れかもしれません。


 今回のレンタルで、だいたい私が望むスマートフォンがどういうものかわかりました。4インチ以下で軽くて持ちやすいやつ。もうどうせだからキャリアメール&おサイフケータイが搭載されていることも条件に加えようと思います。
 今月の17日に発表されるらしい、auの夏モデルに期待したいと思います。もしこれでまったくダメそうだったら秋まで待つしかないかな。秋になればさすがに標準スペックがデュアルコアになるかなー。
スポンサーサイト

trackback

comment

HTCシリーズは自分もかなり気になっていたんですよ。
特に下り40は大きい。ADSLばりのスピードなら、ネットもかなり快適なんじゃないかと。
この2年ほどかけて、今の機種の後継をさがしてみようかと思っています。
最新鋭とはいかないまでも、そこそこのスペックでクラムシェル型の機体が出てくれると嬉しいのですが。
とりあえず今は群雄割拠のスマートフォン業界の中を、旧式で突っ切るのも最近はオツだと思うようになってきました。
あれですよ、GP-01を操る新人パイロットより、ジムスナイパーの性能を100%引き出す老練なバニングがうんらかんたら・・・
(現実とは反対の方向を向いて目から光彩をなくしつつ)
  • 2011-05-12│23:47 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
ネット快適ですよ。ニコニコ動画の結構重い動画の読み込みもそんなに時間かかりませんし。WiMAXはこれからに期待ですね。搭載機は注視していきたいです。

スマートフォンは本当に過渡期ですね。やっとメーカーごとに報告が定まってきたのか、製品ごとの売りが見えてきているような気がしますが。
来年の夏以降の製品なら、安定してストレスなく使えるレベルになっているんじゃないでしょうか。
  • 2011-05-13│05:08 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]
お久しぶりです!
久々にPSPの大当たりが出たのでご報告を。
いつものように自サイトでも報告しようとは思いますが、「銃声とダイヤモンド」
がかなりのヒットでした。
ゲームをやってたら朝になっていた、というのは久々です。
メジャーに出てこないのがちょっと理解出来ないレベルです。
同時に購入した「俺の妹が~」も個人的には良いと思いますが、このゲームのおかげで積みゲーになる始末。
とはいえ天誅の件もありますし、動画サイトやAmazonの評価も合わせて見ていただいて、気になったらぜひ!
とりいそぎ報告でした!
  • 2011-06-17│22:33 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
おー、これはまた一風変わったゲーム。サウンドノベルも知らないうちにいろんな進行方法を作りだすもんですね。
しかしこれ、ストーリー展開上、交渉に失敗したら、著しく後味悪い展開になりそうなのは気のせいではなかったりしますかね。いや、それを含めて楽しみとしてとっておくのが正解でしょうか。
ちょっと近場を探してみますね。
  • 2011-06-18│02:08 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


