

奇怪な真実の大通り


 もう少ししたらしばらくネットが使えなくなるので、ブログ更新が滞ります。一応、BBモバイルを利用するつもりなので、暇があれば数日ぶんの記事を適当にあげたりするかもしれませんが。まあ、最近はそれほど大量に記事をあげているわけでもないので記事数そのものはたいして減らないでしょう。
 ところでそのBBモバイル、なんでもファミリーマートで利用権を購入することで、マクドナルドで提供している無線LANアクセスポイントに接続できるとのことですが、ここのところ……てか、ここ数年ぐらいマクドナルドに入ってないんですよね。ハンバーガー自体、それほど好きではないもので。たまに思いだしたようにモスバーガーでスパイシー系のハンバーガーを食べたりはするんですが。そんなわけですから、マクドナルドでなにか食べるのがすこし楽しみです。好みの味なものがあると嬉しい。


 整理整頓の基本は物を捨てることだとよく言いますが、PCでも同じことが言えますよね。しかし、いくらがんばっても捨てきれないのはJPEG。まどか関連のフォルダーが着々と増えつづけている今日この頃、だんだんと二回以上保存しているものも増えてきました。
 で、ちょっと気になって検索してみたところ、やっぱりというかなんというか、重複したファイルを消すためのフリーソフトなんてものもあるんですね。もうびっくり。
 以前、ソフトを作る人はソフトを作る技術は当然として、必要とする機能を作るための発想の着眼点もすごい、なんてことを思いましたが、こういう機会があると、もう驚いても驚ききれないぐらいの感動があります。
 普段ちょっとしたときに感じる不満や不便さがどこから来るのか、それを見極める力は本当に大事ですね。

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


