スポンサーサイト


エンディングのプロフィール


 物語で求められるのは最高の結末ですけど、私たちが普段生きていく上で求めるのはたいてい最善の結果でしかないですよね。最高なんていうものはそもそも頭の片隅にすら存在しないような気がします。現実を見ている、なんていうのは体のいい表現で、実際は結末・結果の描き方すら、私たちはわかっていないんじゃないかと思います。
 神のみぞ知るセカイで桂馬が某キャラを攻略しているときに「リアルには理想が足りない。理想の結末が必要なんだ」と言ってましたが、まさにその通りじゃなかろうかと。二次元の求道者として、桂馬を師匠と呼ばざるを得ない。


 これまであまり症状が出なかったので今年は花粉は大丈夫かな、と思っていたらここ数日で目のかゆみがとんでもないことに。そのせいで、どうにも目をずっと開けているのが辛くて困ります。鼻づまりも当然影響は大きいんですが、花粉による目や喉への影響ってのも、結構集中力を削られるんですよね。
 まあ、私の集中力がいともたやすく瓦解するのは花粉の時期に限ったことじゃないんですけど。花粉が飛んでいる間は花粉に悪役を頼むことにしましょう。
スポンサーサイト

trackback

comment

本文とどの程度関連するか分かりませんが、シナリオの多様性で理想に近い落としどころを見つける、という点でADVゲームはなかなか評価できると思います。
そういうわけで今期アニメはシュタゲを見ながら原作をプレイしてみたいと。
ああ、そんなことはどうでもいい。もうひとつの今期アニメ「日常」に出てくる博士がかささぎさん直球ロリ娘の疑いがある、という捜査報告をしに参りました、と言いたかったわけで。YouTubeあたりでよかったら確認をしていただければ、と。
ちなみに賛否両論ですが「日常」、けっこう好きです。だらだら流して見るには最適です。
  • 2011-04-05│14:02 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
ADVだとトゥルーやベスト、グッド・バッドなんていうふうに書き分けできるってのが強いですね。リアルにも実装してほしいシステムです。私の主観ルートではバッド直行とかなりそうですけど。

『日常』ニコニコ動画の配信でみてきました。アニメは原作より博士が目立ってましたね。仕草がちょこちょこしてて可愛い。まさかああいうふうに化けるとは思っていませんでした。私もあのノリは悪くないと思います。

シュタインズゲート、アニメ2クールだそうですし、いまから原作をプレイしても十分間に合いそうですね。私はPSP版をやるかも。
  • 2011-04-05│14:52 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


