

自由なオフィスから


 LiberOfficeを導入しました。OpenOfficeから派生した、というか、OpenOfficeの開発チームがなんだかんだといった経緯の末に作ることになったらしいフリーのオフィスソフトですね。まだちょっと起動しただけですけど、中身はOpenOfficeと変わりはないみたいです。

 いやー、しかし今回のは名前が好きです。なんといっても略称がLOですよLO(性的な意味で理解してはならないネタ)
 名前の響きは大事だなと理解させられますね。LOってだけで好感度は最高に近いです。


米Amazonがオンラインストレージ - 5GB無料、音楽ストリーミング対応


 だそうです。なんでAmazon。日本のAmazonじゃないみたいですけど。
 もうあっちこっちで始まっているオンラインストレージのサービス、もう利用されている方もたくさんおられるかと思いますが、私はいまだになにも使えずにいます。てかなにを預けておけばいいかわからない。システム関連のバックアップでも放り込んでおけばいいのかもしれませんけどね。
 マイクロソフトなんかは、アカウントを取るだけで25GBストレージ+Officeドキュメント作成のオンラインサービスが受けられますので、この辺りは使いこなせたら結構便利なんでしょうけどね。

 PSNでもオンラインストレージが実装されたようで(有料みたいですが)、ゲームデータをオンラインに保存できるという。なんともまあ便利な世の中になっていくものです。新しいサービス・システムにはどんどん積極的に触れていくべきなんでしょうけどね。と、使用する為に用途を探すという、本末転倒な今日です。

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


