

その祝福は秘やかに


 SoftbankのBluetoothマウス、M001とかいうのが安く売っていたのを見かけたので買ってきました。ノートパソコン用。認識や動作には問題はないんですが(問題があるほうがおかしいですが)、まー、なんというか値段相応のちゃちな感じですね。クリック感や、ホイールの動きが。精度に関してはそれほど悪くない感じ。
 同じ二千円を払うなら、MicrosoftのBluetooth Notebook Mouse 5000のほうがいいかもしれません。使ったことないけど。
 Bluetoothマウスって、実際にさわることができる展示品がないんですよ。まあ、そういうお店を探せばいいのかもしれませんが……。やっぱりハードウェアはいきなりポンといいものが出てくるもんじゃないですね。Softbankの今後に期待……できるかな、これ。


 Firefox4.0の文字にいまいち慣れない。FC2用の記事編集画面のテキストボックスでも、半角英数字の字体が妙になめらかなやつになっているんですが、これがどうも見にくい。ちょっとしたHTMLタグを打ちこむときに背中がむずむずします。
 あと、なんかメニューバーがたまにおかしくなります。えーと、メニューを選択しているのに表示が点滅したり。具体的には、ブックマークを開こうとカーソルを合わせると、ブックマークの表示が高速で表示・非表示を繰り返すんです。謎仕様。
 さらに、なぜかショートカットに一部変更が。私が気づいたのはWeb検索のショートカットキーだけですが、他にもあるかもしれません。Web検索のショートカットはCtrl+Eから今回の4.0でCtrl+Kになってます。困るというほどでもないですが、地味に戸惑いました。

 まあ、なんだかんだで、こうやって違うところがわかったりするのも面白いんですけどね。やはり、新しいものを扱うことの楽しさというのは、何にも変えられないものだとこんな機会に実感します。

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


