

目覚めた心は


 いつものごとく、真夏の黒猫さんの話題にのっかってみようと思います。

 【ベストシリーズ】5人のヒロイン

 普通にやると、顔ぶれがさほど変わらないので、ここ最近のアニメ、前期アニメと今期アニメ限定で出そうかと。
 とはいえ、それほど視た数が多いわけではないです。ニコニコ動画のおかげで、いままでに比べるとずいぶん多くの作品を見ることができるようになりましたけどね。私が住む地域では放送そのものがあまりなく、視聴することができるのはDVDやBDのレンタルが始まってからなので、存在を知ることなくそのまま見逃してしまったアニメというのも少なくないです。なんというか、やりきれない気分です。

 さて、じゃあさらさらっと。まあ、見たまんまというか、いつもの私通りの趣向で、なんの捻りもない好みなヒロインたちです。


1.シャーロック・シェリンフォード/探偵オペラ ミルキィホームズ
 可愛さでも格好良さでも他の追随を許しません。桃髪も最高。ってなんでですかー。

2. エリュシア・デ・ルート・イーマ/神のみぞ知るセカイ
 名前すっかり忘れてた。単行本見て確認しました。漫画だと最初の何巻かは空気なんですが、アニメだと可愛かったですね。

3.イカ娘/侵略!イカ娘
 ワンピースが似合ってて良いですね。愛玩動物的な。

4.暁美ほむら/魔法少女まどか☆マギカ
 アニメOPであるコネクトのジャケット表がすごく好き。少し照れている感じが可愛いですね。ほむらちゃんほむほむ。

5.アンリエット・ミステール/探偵オペラ ミルキィホームズ
 普段はそれほどでもないけど、シャロが絡むと異常に可愛くなるという、謎ヒロイン。作中でこの人がつぶやく「シャーロック……」という言葉には深い愛情が込められています(妄想)


 今期アニメはヒロイン的な可愛さというより、なんかいろいろ酷い意味でインパクトが強いキャラが多いので、単純な可愛さならは前期アニメのほうが強いような気がします。ストーリーでいば、前期も今期も面白いんですけどね。

trackback

comment

毎度のネタ振り協力、ありがとうございます!
ミルキイホームズは見逃してしまったことをかなり後悔した作品です。
時間があればTSUTAYAで借りようか、と思ってますがそれ以前に受け付けの少女というハードルが高すぎます。
イカ娘はいいですよね!愛玩。まさに。ちょっと仔犬的なかわいさというか。ほむほむ、ほむほむ。
  • 2011-03-03│22:49 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
ミルキィホームズはなんかもう、王道らしい王道です。気楽にアニメを見たいときにお薦めしたい作品です。
イカ娘二期来るみたいですねー。原作は読んでいないので、どうなるのかわかりませんが、期待したいアニメです。
  • 2011-03-03│23:11 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


