スポンサーサイト


愚か者の偶像(アイドル)は何度でも蘇るさ!


 ToHeart2がPS3で発売予定と聞いて、PS3版WHITE ALBUMを買ってきました。軽くプレイしてみたところ、やっぱり時代を感じますね。携帯電話が無かったり、やたらとブラウン管という言葉が出てきたり(背景画面にあるテレビももちろんブラウン管)、アイドルが神格化されていたり(現在は……いやなにも言うまい)。
 しかし、それにしてもマナが異様に可愛い。最初は順当にメインヒロインっぽいところから、と思ってプレイを始めたんですが、マナに傾きすぎてメインヒロインっぽいキャラがどうでも良くなってきたという。私ということが不覚を取りました。まず説明書かなにかでキャラクターを確認しておくべきだった。まあ、どうせ全ルートやるつもりなのでそれほど気にすることでもないんですが……。


 今期アニメは最初見たとき、ちょっと微妙なものが多かったですが、三話ぐらいまで観ているとなかなか楽しいと思える作品が多くなってきました。とくに『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』がなかなか楽しい。妹といい、妹の友人といい、AGEといい。独特のノリが非常に心地良いです。
 あとは、魔法少女まどか☆マギカも、まあ、なんというか味期待通りの楽しみ方ができそうな作品ですね。今後が楽しみ。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


