

パイプオルガンと見習いウンディーネ


 ルーンファクトリーオーシャンズのヒロインがことごとく残念な感じで(結婚可能キャラ(男)は見なかったことにしてます)、「やはり裏切ったか……」という顔になる。期待はしないけど希望だけは捨てないでいよう。まだ実際のゲーム画面でどうなっているかはわからないし。それに、三女のアイリスと結婚できるだけでもとりあえずはオーケー。
 しかし、オーシャンズ、ハーレム要素はもう完璧に無いと思って間違いない状態だな。もう少し男女比率考えるべきだろ、常識的に考えて。フロンティアからの正統進化を望んでいた人は決して少なくないだろうに、どうしてこんな方向に突き進んでしまったのか。この流れでいくと、オーシャンズの次回作は購入しないことになりそうです。マーベラスゲーはとことん明後日の方向に行ってるような気がする。


 SandyBridgeが発売されて、PC関連のニュースサイトやらなんやらがざわついていますね。LGA1155に対応したチップセットであるP67、H67が載っているマザーボードも発売されたようで。
 CPUに関して言えば、内蔵GPUのことも考えると、Core i5-2500K人気がとても強いんじゃないかと思います。クロック倍率解除バージョンでありながら、同CPUの制限版であるCore i5-2500と値段がほぼ変わらないというのは大きいですね。マザーボードに関しては、思ったよりMini-ITXが少なかったことが意外でした。今回発売されたCPUに内蔵されているGPUは性能が良いようなので、もう少しMini-ITXが増えるかと思っていたんですが……。
 なんにしても、省電力&省スペースで高性能なPCを扱える時代が来ましたね。SandyBridgeの性能を見る限り、Mini-ITXのM/Bでも十分快適なスペックになると思います。
 フルHD出力をワイヤレス化するビデオカードも発表されましたし、本当、技術はどんどん先に進んでいきますね。面白いものです。

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


