スポンサーサイト


幸せのじょうろ

 去年の晩春辺りでWiiといっしょに購入した、ルーンファクトリーフロンティアをつい先日クリアしました。まあ、クリアといっても、メインシナリオをクリアしただけなので、個別イベント、結婚やらなんやらは総スルーですけどね。キャンディと結婚できないなら結婚して子作りする意味などないのです。
 いまになってわざわざクリアしようと思ったのは、他でもない来年の二月発売ルーンファクトリーオーシャンズに備えてのことだったんですが、久しぶりにプレイしてみるとやはり面白かった。なんといっても揺るぎのない女の子の可愛さは、それだけでプレイ意欲をかき立ててくれます。毎日の行動を監視するのも良し、農作業や買い物、散歩の途中でのちょっとした会話を楽しむも良し。無限の愛で方がそこにはあります。ちなみに私はキャンディのところに通い詰めてました。あと、時々セルフィにおにぎりを差し入れに行ったり。セルフィはキャラが良いです。あれで容姿がキャンディ並に可愛かったら絶対結婚していたのに。



 少し前に携帯電話がディスプレイに横線が入ってどうこうと話をしたかと思います。あれ、気がついたら直っていました。なにもいじっていないのに。デジタル機器を放置していて壊れたことはありますが、放置していて自然修復する事例に遭遇したのは、記憶にある限り初めてです。きっと、小人さんの知られざる活躍があったんでしょう。

 IS06が店頭に出ていたので触ってきました。いやー、微妙ですね。といいますか、タッチパネルの文字入力ってどういうのがメジャーなんでしょうね。ソフトウェアのQWERTYキーボードは扱いにくくてどうしようもないし、ガラケーの1~9、*、♯の入力もやりにくいし。Bluetooth対応のキーボード持ち歩くにしてもなあ、いちいち取り出してごそごそやるのも面倒くさい。IS01のようにフルキーボードを搭載したスマートフォンでませんかね。CPUはデュアルコア、無線LANは11n対応で。
 キーボード付きって、それなりに需要があると思うんですけども。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


