スポンサーサイト


洞窟菜園


 ものすっごい久しぶりにルーンファクトリーフロンティアを起動してみると、プレイ時間45時間、一年目秋の日3日()という状況でした。ああ、そういやキャンディの水着着替えイベントがなかったことに絶望して止めたんだったなと思い出す。当然クリアはしていません。たしかまだ溶岩の洞窟すらクリアしてなかったような。
 まあ、そもそもルーンファクトリーってメインストーリーがどうこうより可愛い女の子たちとの日常→貢ぎ物→結婚→子作りを楽しむものだから、べつにエンディングの為に奔走しなくてもいいよね!と自己弁護をしつつ、オーシャンズに備えてプレイ再開。もうルーニーなぞ知ったことか!私はキャンディの為に野菜を育てるぞ!(フロンティアのルーニー調整はでたらめに面倒くさい)


 神のみぞ知るセカイの新刊が良い塩梅。物語が大きく展開する前触れという感じがします。アニメは微妙ですが(引き延ばしがひどすぎる)この調子で行くと二期が始まる頃には、かなり原作が盛り上がっているかも。まあ、逆に言えばアニメが置いてけぼりになるということでもありますが。

 同じく、最近新刊が出たばかりのロッテのおもちゃ!、今度はこれもアニメ化するようですね。いやー、正直、アニメ化は無いですね。ロッテのおもちゃの萌えエロは、アニメだと規制が入りまくるか間の抜けたほのぼのになるかで、あまり良い方向に作用しないと思う。とかなんとか言いながらも、力が入っているアニメばかりな最近の状況を見ると「それでも、もしかしたら――!」と妙な期待を抱いてしまいます。個人的には明日葉がかわいければそれで良いんですけど。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


