

とろける甘さの紅茶を手渡して


 今日は半日ぐらい使って、ミルキィホームズのノベライズを読んだりしながらOSインストールやら必要なソフトの収集やらをやっていました。テキストファイルもぜんぶ移したので、もうこっちがメインで十分にいける状態です。
 しかしまあ、ここに来るまでなんかいろいろ面倒くさかったです。途中、Twitterで何度も苦悶の声を上げています。なんでもかんでも一気にやろうとすると疲れます。シャロと一緒にきゃっきゃうふふしつつ甘いものが食べたい。そのあとはもちろん二人で甘い一時を過ごします(※ただし牢屋越し)

 電撃文庫から出た探偵オペラ ミルキィホームズのノベル、これはどうもPSPソフトのシナリオを手がけている人が書いているみたいですね。正直な話、これを読んだ限りではPSP版を買う必要は無さそうだと思いました。アニメはギャグとシリアスがどっちも突き抜けていて、さらにキャラも可愛いので面白いんですけど、このノベライズはどうも爽やかすぎます。こんなに爽やかで綺麗なミルキィホームズはミルキィじゃない、ただの探偵です。シャーロック・ホームズが画面の向こうで「ええい、男はいい、シャロを出せシャロを!」と叫んでいる姿がいまにも白昼夢として浮かび上がってきます。まあ、このノベル、男の出番はほとんどないんですけどね。
 しかし、このPSPミルキィホームズは体験版が出ているようなので、そのうちプレイするだけしてみようかと思います。ゲームに収まりきらないシャロのポテンシャルに期待。


 とうとう今期のアニメが終わりに近づいてきましたね。何度も言っていますけど、今期は本当に心の底から面白いと思える作品ばかりなので、終わってしまうのが非常に惜しい。私としてはとくにイカ娘とミルキィホームズの二期が来ることを期待したい。人気は十分でしょうし、きっと来ると信じながら待つことにします。

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


