スポンサーサイト


飽食を数えて


 NTT-Xで売りだしたNECのサーバー用PC、Express5800/S70タイプRB(クーポン付きで16,800円)を購入することができたので、なにをどう弄ろうかといろいろ考えています。今の予定としては適当なメモリをのっけてWin7をインストールして、しばらく様子を見てからグラボを乗せるといったところです。正直、私はいまのPCでスペック不足を感じるような作業をそれほど頻繁にすることがないので、いまPCを購入する必要はなかったんですが、なんかうねうねとやってきた衝動に耐えきれませんでした。
 まあ、まだOSを購入したわけではないので、本来の用途通りサーバーとして使うのも有りなんですけどね。ただ仮にサーバーとして使ったとしても、現状、DLNAを有線で出来る環境がないのが痛いところ。動画やなにやら流そうと思ったら、無線だと不安定でしょうから。
 届いたら壊さない程度にちまちま触ってみようかと思います。しかし、まあ、時期が時期ですし、いつ届くのかわかりませんね。のんびり待つことにします。



 ハングリーさが失われるのは偏に飽食のせいだと思うわけですよ。
 いまの時代、なにもかもが満たされ過ぎているように思います。右を見れば愛くるしいロリキャラ、左を見れば凛々しいロリキャラ、後ろを見ればコミックLO。そして、なんの想像も妄想も必要とせずロリキャラを簡単に探せてしまう環境そのもの。今更ながら、そんな環境にどっぷり浸かっている私は、自分自身の空想力の減少にひどい危機感を覚えるようになってきました。
 このままでは、三年後……いや、一年後には、私はロリキャラへの愛を無くし、ロリキャラそのものではなく、ロリキャラという“ただのコンテンツ”を追うようになってしまうのではないかという、圧倒的な危機感です。
 年齢でしかロリを感じ取れない、体格でしかロリを感じ取れない、顔でしかロリを感じ取れない、言動でしかロリを感じ取れない――それでは真のロリキャラ好きとは呼べない!
 ロリキャラとは心です、そして胸です(A以下)。JPEGを捨て空想の旅に出るときが来ました。

 私はやってみせますよ! なにかを!(ロリキャラを検索しつつ)




 それはそうと、わりと真剣な意味でリアルの状況が激変しそうです。まあ、人間関係などではなく、私個人で収まる範囲です。一人だと身軽でいいのは間違いないんですが、軽すぎて逆に身の振り方に困ることってありますよね。世の中上手くできているものです。
 てかなー、本当、十年後の想像がつかない。自分自身よりも、社会の流れが。お金もある程度稼がなきゃならんし。
 まあ、一発当てて大金持ちになれればお金のことを考える必要がなくなるので少しは楽になるんですが、アイデアに至らない。Facebookの社長とか、若いのに凄いですよね。私もぽんと1,000億ぐらい稼ぎたいものです。ハーバード大学の人と比較しても仕様がないのはわかっているんですが。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


