スポンサーサイト


裏切られの手引き


 ルーンファクトリー オーシャンズの公式サイトがオープンしましたね。おそらく、いえ、間違いなくまた裏切られるでしょうが(キャンディ、モニカと結婚できなかったバグは絶対に許さない)、それでも次の世代の美少女に夢を託さずにはいられないのが二次ロリを求めるものとして選んだ修羅の道。次回作であるオーシャンズはフロンティアと同じく据え置き機なので、文字通り腰を据えてじっくりプレイしたいものです。フロンティアもべらぼうに可愛いキャラが結構いましたからね、まあ一番はキャンディですけど。
 オーシャンズはまだ公式サイトでキャラクターの詳細が発表されていませんが、いまのところ三姉妹がメインヒロイン候補として上がっているようで。姉妹全員が同時にメインヒロイン対象というのは何気に初じゃないでしょうか。たいてい姉妹の片方だけですしあと、姉妹は結構いたけど、三姉妹も初……かな。いや、ちゃんと覚えてないですけど。
 なんにせよ、期待の一作。ルーンファクトリーシリーズは女の子の達の少女っぽい可愛さの総合力において他のゲームの追随を許しませんからね。これほど、少女らしくて可愛い女の子がたくさん出るゲームはありません。それだけでも十分に価値がある。たまにしれっと寝取られ要素があったりするけどね!(被害妄想です)



 どうも最近睡眠が不規則で困ります。妙な時間に眠たくなるんですよね。寝たら死ぬほどの寒さではないのが救いですが、浅い眠りが多くなると夢を見る頻度が高くなるので、あまり良い気分になれない。良い夢って観ること滅多にないんですよねえ。
 マンガやアニメだと、よく寝ているキャラが「だ、ダメだよ、兄妹でそんな……。でも、私もホントは……」みたいに夢を観ているシーンが流れたりしますが、残念ながら現実は非情です。どこかで観たようなB級ホラーの歩く死亡フラグのようなキャラの一人称みたいな夢ばっかりで嫌になる。夢の中ですら夢に浸れない、それが三次元なんですよね。やれやれだぜ。
スポンサーサイト

trackback

comment

昨日はフライパンで熱していたパスタが延々煮詰まらないという意味不明な夢を見た黒猫です。
中古で投げ売りされていたので購入したゴッドイーターが結構ツボでした。
ぺルソナのようなキャラ造型でPSOみたいなゲーム、といった感想でしょうか。
破滅した世界、神の細胞でつくられた武器を駆る選ばれた主人公、と中二病全開設定ですが、細切れの時間にやれる爽快感高めのゲームで好印象です。イメージ画でみる限り、主人公の他に「新型武器」を使用する少女と中盤から登場する謎の銀髪少女あたりがかささぎさんのストライクに入りそうな気配。また進行して報告いたします!
  • 2010-12-09│09:22 |
  • ゆーれい歴一ヶ月 URL│
  • [edit]
No title
夢>どんだけ耐久力のあるパスタなんでしょうね。いや、スープのほうでしょうか。

ゴッドイーターは体験版をやってみたんですけど、どうにも操作性が。モンハンも序盤で諦めてしまいましたし、あの手のゲームはなんか相性が悪いようです。
敵を倒して素材を集めて武器を作る、そしてさらに強い敵を……、という流れ自体はとても面白いと思うんですが。アクションRPG(?)が嫌いというわけではないんですけどね。
  • 2010-12-09│12:23 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


