スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図画工作のお時間


 やったー、スピーカースタンドできたよー(^o^)ノ
スピーカースタンド1

 スピーカーを設置するとこうなるの図。
スピーカースタンド2


 感想としては、どうしてこうなった、というところです。単純な構造だから簡単かと思ったのに。本来スピーカースタンドに必要な制震能力があるかというと、ちょっと、いやかなり疑問な出来。

 ただ、高さが耳に近くなったからか、音がずいぶん良くなったように聞こえます。これは思ったより効果がありました。それほど出来が良くなくても、スピーカーの位置を変えるという意味ではやはりあるに越したことはないんじゃないでしょうか。
 あと、個人的な雑感としては見栄えがちょっとよくなった。スピーカーはやっぱりスタンドに乗せておくほうが様になりますね。

 今回は設計段階があまりに雑すぎたので、また作る機会があればもう少し構造や材料に気を配ってみようかと思います。しかし、久々に工作すると面白いですね。ただ、次は電動ドライバーで作りたいものです。親指に豆が出来て痛いのなんの。慣れない手作業はするもんじゃないですね。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。