スポンサーサイト


超次元ゲイム ネプテューヌ


 ネプテューヌの縞パンを眺めながらの冒険が始まろうとしている!

 キャラクターがえらく可愛い貧乳キャラばっかりだったので超次元ゲイムネプテューヌを、例によって例のごとくいつの間にか買ってしまっていました。まあ、こうなることはわかってた(予知夢)

 あとアイエフもめちゃくちゃかわいい、本気で可愛い。ネプテューヌのエロさとアイエフの可愛さが相成って最強のゲームに見える。とくにネプテューヌは私がいままでプレイしてきたPS3のゲームの中でもっともエロいキャラだと断言できます。お尻の形の良さとしなやかな太腿、彼女の肢体の美しさはツインエンジェルの水無月遙にも通ずるものがある。ネプテューヌが主役で良かった、プロローグで出てきた他の女神のように残念なプロポーションキャラが主人公だったら数分と経たず発狂するところでした。というかネプテューヌが女神状態(なんか変身すると胸がでかくなる)でフィールド移動なんてすることになっていたら私は血涙を流さねばならなかったでしょう。

 まあ、ゲームそのものは残念な出来なんですけどね。BGMはめちゃくちゃ微妙ですし、テキストもわけがわからない。ダンジョンは使い回し、動きが若干もっさり。戦闘もそれほど楽しくない。あと、作品のコンセプトからして予想は出来ていましたが、メタネタが多すぎて興醒め。
 まったく同じキャラクターデザインとモデルで一から作り直して欲しいぐらいです。これだけ可愛いキャラならシナリオや設定でそれほど奇を衒わなくても良かっただろうに。非常に残念。でもネプテューヌとアイエフは最高にラブリー。この二人がいるだけで最後まで戦える。



 しかし、RPGでクエストやらアイテムやらをDLCで販売されると、なんか残念な気分になります。最初から入れておくか、DLC無しでバランスを考えておいてほしいものですけども。しかも、このネプテューヌ、ソフトアップデータを当てないとかなりロード時間が長かったようで。もはやRPGもオンライン前提ですね。まあ、いまのご時世、オンラインを無視するメリットもありませんし、当然の流れなんでしょうけど。
スポンサーサイト

trackback

comment

No title
かなり迷ってました。先行情報ありがとうございます。
コンセプト的にセガガガみたいな感じかと思ってたのですが、何か違ってるみたいですね。
でもいつか入手しようと思ってます。
今はうたわれるものポータブルをプレイ中です。PCで一回クリアしたのですがなぜか再プレイという。
シナリオ的にも普通に名作と思います。やはりいい。
いつかPSPでサクラ3も出来るようになれば完璧なのですが。
  • 2010-11-13│23:11 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
うたわれるものは面白いですね、アルルゥがかわいいですし。
ネプテューヌは、ゲーム的には本当に残念な出来ですよ。キャラゲーかな。結構期待してたんですけどね。

PSPはオリジナルタイトルが目立ちませんねえ。モンハンとか、ゴッドイーターとかはよく耳にしますけど。移植タイトルのラインナップが充実している点は素晴らしいですし、今後も楽しみにしたいものです。
まあ、もう次世代のPSPに移る準備が始まっているようですが……。
  • 2010-11-14│10:31 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


