スポンサーサイト


今は昔、少女というものありけり


 北米版デモンズソウルでとりあえずプラチナトロフィーを取りました。達成感がまるでない。やっぱり一度飽きたゲームをやり直すが楽しいのは最初だけですね。もちろん、面白いゲームであることに変わりはないんですけども。
 まあ、北米版らしく、プレイヤーの楽しみ方が全然違うなと感じ取れたことはなかなかの収穫でした。単純に言えば、日本のプレイヤーは効率的なプレイが中心になっていて、北米版のプレイヤーは我が道を行くという感じです。とくに装備だとその傾向が強い。日本に比べて重装備の多いこと多いこと。ビヨールの装備一式率がめちゃくちゃ高かった。もちろん、日本でも重装備のプレイヤーはそれなりにいますが、単純な割合だけでもまるで比にならないレベルです。行っても呼んでも侵入されても重装備。すごいわ。ああ、あと白の弓が結構人気みたいでした。性能的にも、必要ステータス的にも使い勝手は良くないんですけどね。ただ、見た目は格好良い、私はそう思う。

 しかし、自業自得とはいえ、最近アクション系のゲームばっかりで食傷気味です。ちょっと前にもINFAMOUSやらKILLZONE2やらばっかりで可愛らしい少女がまるで出てこないからうんぬんかんぬんと言いましたが、まさにいま美少女成分が私の身体に不足している……美少女成分は美少女に含まれるんだ……。
 どストライクなキャラがたくさんいる超次元ゲイムネプテューヌに目をつけてはいるものの、さすがにこの時期にもなると遊んでばかりはいられない。師走が鬼のような顔で迫ってくるんですよ。いや、しかし、人の道とは一にも二にも美少女を求めることにこそあり、とはよくいったもので、ガストの新作が発表されないかなあと希望を抱きながら今日という「毒にも薬にもならない、なりにくい!」を木のとんかちでたたき壊していくのです。あー、ちくしょお、美少女が海から侵略しにやってこないかな!


 ニコニコ動画で視聴できるアニメでミルキィホームズとイカ娘に悶え狂ってます、むしろ苦しんでます。イカ娘可愛すぎる。ミルキィホームズはシュールすぎる。前回のネタが継続されて、かつ「いまはG3ですけど……」がスルーされる辺りがすさまじい。このアニメはいったい誰と戦っているんだ。
スポンサーサイト

trackback

comment

No title
最近YouTubeのアニメをBGVに出勤するのがマイブームです。
イカ娘、早速見てみましたがあの主題歌はなんというか脳内鷲掴み感がすごいですね。寝苦しい夜に思い出してしまったら最後、みたいな。でもたしかにいい。語尾のゲソだのイカだのは、オヤジギャグなら撲殺レベルですが彼女なら許せる。むしろ心地いいくらいです。
今日は生徒会役員共を流してました。こっちもなんというかある意味突き抜けてしまった作品です。日本はいったいどうなってしまうんでしょう。憂慮すべき問題ですね。「超電磁砲」と検索しながら)
  • 2010-11-10│13:51 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
ゆるいアニメなんですけど、イカ娘の存在感が強いですね、あれは。あの口調もありそうで無かった感じです。
アニメソングは、別段それほど変わってきているという感じはありませんが、アニメソングに対しての注目度はずいぶん大きくなっているようですね。電波ソングが社会に受け入れられる日もそう遠くなさそうです。
  • 2010-11-10│17:22 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


