スポンサーサイト


俺より獣なやつに会いにいく


 北米版デモンズソウル始めました。まあ、北米版も発売してかなり経っていますから、いまさら感はぬぐえませんけどね。とりあえず動きを思いだしながら適当にプレイしていたんですが、私が始める少し前にイベントがあったのか、エリア傾向がやたら黒くて参りました。
 このゲーム各ステージ毎にエリア傾向というものがありまして、エリア傾向が黒いと、そのステージではプレイヤーのHPが下がって敵のHPが上がり、さらに敵の攻撃力も上がるというシステムになっていて、しかも、一定以上の黒さになると通常の敵よりHPが格段に高い&攻撃力が高い敵が新たに配置されるんですよ。これのおかげで序盤は結構苦労しました。もう何度も苦労させられた相手ですが嵐1の黒サツキは本当に困る。HPをいくら削っても、一撃の火力がないと新月草を食べられて完全回復されるんですよ。あれさえ無ければ、序盤でもそう怖い敵ではないんですけどね。


 ちょっとマルチプレイした感じ、日本版と違って武器や装備に多様性があるように思います。個性的というべきか。あとユニーク武器を使っている人をあまり見かけない。竜骨砕きや妖刀誠なんかは、日本じゃ結構使っている人多かったんですけどね。まあ、日本版を最後にやったのは数ヶ月前なのでいまは知りませんけど。
 とりあえず北米版でもプラチナ目指してちょこちょこプレイしようかと思います。途中で挫折する可能性も高いですが。純刃出るかな。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


