スポンサーサイト


公園のベンチを占拠した鳥


 久々にWii。Nintendoソフトしか売れないのが今昔変わらないWiiなんだよな。私が一年半振りに買ったWiiソフトも例に漏れずマリオコレクションだから困る。
 というわけでスーパーマリオブラザーズ2をやってました。面白かったんですけど、これコンテニュー無しでやれと言われたらかなりきついです。とくに要所要所の足場配置が絶妙すぎる。一マス半ダッシュでぎりぎりで届く範囲だったり、着地直後を狙った敵がいたり。ゲームオーバーになっても同ステージからやり直せるというマリオコレクションのシステムに助けられました。
 とりあえず、マリオ1と3も今度気が向いたらワープ無しでクリアしようと思います。1と3なら2ほど苦労しないはず。てか、2は本当にいろいろ酷かった。難しいと評判になるだけはあります。1を究めた人向けのゲーム。


 最近、各地で熊害が頻発しているようですね。ヒグマの生息地が近いところに住んでいる方は気をつけたほうが良さそうです。私は野生の熊というものを見たことがないので、もし町なんかで熊に遭遇したりしようものならビビって動けなくなること間違いないと思います。熊って色といい身体つきといい、とてつもない威圧感があります。
 野生動物で怖い生き物といえば、他にもいろいろいますが、猪。随分前の話ですが、結構大きい猪を見ました。幸い、そのときは猪がさっさとどっかに行ってくれましたが、山で人間以外の大きな生き物に遭うと生きた心地がしませんね。一種のアウェイ効果でしょうか。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


