スポンサーサイト


祝福を慕う定常の火


 つい勢いでWiiのバーチャルコンソールにあった神々のトライフォースをDLしてしまいました。いやー、誘惑は強敵でしたね。本当はロマサガ3にするつもりだったんですが……。まあ、過ぎてしまったことはさておいて、しかし、いまさらですがやっぱりバーチャルコンソールの料金ってちょっと高い。とくに、スーファミやNintendo64のソフト。この2機種はあと200ポイントは低く設定してほしかった。ロマサガ2・3を落としただけで1,600円ってのは判断が難しいところ。64のソフトに至ってはぜんぶ一本千円だし。
 Nintendo3DSではゲームボーイのバーチャルコンソールをDLできるようになるという話ですが、また結構な値段するんでしょうね。ファミコンソフトでも五百円するんですから、それ以上は確実か。カエルの為に鐘は鳴る、夢をみる島、辺りがでたらDLせざるを得ない私としては、Nintendoの良心に期待したいところ。あと、できればGBAのアニスのアトリエも欲しいなあ、結局買えなかったので。


 今日、テイルズオブグレイセスの体験版をプレイしました。ソフィとシェリアかわいいですね。最近やたらと男ばっかりなゲームをやっていたので、こういう可愛いらしいキャラという存在、潤いの必要さを改めて実感します。ジャングルで凶暴な動植物の魔の手から逃げ惑っているときにロりっ子アマゾネスと遭遇するようなもの。これがあるから今日も生きていけるってやつです。

 そんなわけで、ここのところゲームばっかりやっているので他のことがあんまり手につきません。どうもいい具合に面白いゲームが重なっています。まあ、とはいえ、いまのところ積んでるゲームといえば戦場のヴァルキュリア1と空の軌跡FCぐらいですけどね。結構消化したほう。これから年末にかけてまた面白いゲームがあるようですから、それまでに終わらせておきたいものです。
 しっかし、本当に昨年と今年は家庭用ゲームに面白いゲームがやたらと出ましたね。私としては、ロロナ、アルトネリコ3、トトリと来ただけで嬉しい流れだったわけですが、それだけでなく、ラブプラス、続編のラブプラス+、ProjectDIVA、続編のDIVA2nd、GOW3、ニーアレプリカントやデモンズソウル、テイルズオブヴェスペリア、アンチャーテッド2、inFAMOUS、KILLZONE2などなど。私の興味が向いている範囲で思い出せる作品だけでもかなりの量があります。まあ、DIVA2ndやラブプラス+は未プレイなんですが。
 他にも、最近出たところならけいおんや零の軌跡、ポケモンのブラック・ホワイト。ちょっと前ならEnd of Eternityやシュタインズゲート、MW2、ゼノブレイドも話題になったゲームですね。いやあ、豊作豊作。ゲーム豊穣の女神がいまここにって感じです。年末商戦を前にして気が早いかもしれませんが、来年も楽しみにしたいところです。もちろん、愛くるしい少女キャラの登場への期待も込めて。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


