スポンサーサイト


クーポン券は明日の予定を諳んじた


 昨日、スマートフォン欲しいかもしれない云々かんぬんどうしたこうしたしましまロリロリニーソブルマなどとのたまっていましたが、やっぱりよく考えたらいらないよなあ、常識的に考えて、と思い直してました。機能は十分だろうし、あったらあったで面白いかもしれないけど、根本的な問題として、用途が存在しないんですよね。なにすればいいのかと想像して目の前が真っ暗になりました。ざんねん、あなたのそうぞうはそこでおわってしまった。困ったもんです。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「クーポンや割引券は使いますか?」です。最近は、どのお店でも、「次回ご来店の際は○○%割引!」などと、割引クーポンなどがもらえますよね。オススメのお店のクーポンばかりを集めた雑誌もコンビニなどに置かれていたりと、行かなきゃ損買わなきゃ損といった感じですが、皆さんはクーポンなどを活用して、買い物や食事等をされますか?私は、割引クーポンを
FC2 トラックバックテーマ:「クーポンや割引券は使いますか?」


 ネットの通販サイトでクーポン適用がどうこうというものを見かけますよね。私がよく見るのは主にDELLとかHPとか、あとNTT-Xstoreかな。まあつまりPCに関するものが多いんですけど、ああいうのってどうしてやっているんでしょうね。いや、どうしてやっているというか、あれをやることでメーカーに利益があるのかという。
 中には、五千円だとか一万だとか結構大幅な値引きなんかもあったりして、ネットで見る最安価格よりもさらに安くなったりすることがままあります。私は疑り深い人間なので、そういうのを見かけると当然のように「パーツの潜在的な不具合が見つかったに違いない!」と自分でもちょっとなに言ってるのかわかんないです的な疑惑を商品に向けてしまうわけです。まあ結局最後は疑惑なんて無かったことになるんですけど。
 ああいうのを見ていると、通常時、つまりクーポンが無いときに購入することを躊躇ってしまうようになるんですよ。まだ安くなるかもしれない、明日からクーポン期間が始まるかもしれない、とかね。実際、なぜか知りませんけど、たった一日で値段が大幅に上下することはよくあります。
 クーポン券に振り回される買い物はご免被りたいものですが、買いたい時が買い時と断言できないのも怖いところです。まあ、一度買ったものの値段の移り変わりは見ないようにするのが一番なんでしょうけどね。
スポンサーサイト

trackback

comment

No title
ご無沙汰しております。
一足早くスマートフォンをー手にいれたのですが、用途は色々すぎてまだよく分からない、というのが実状です。こっちもポイントがうん万ポイント貯まってなければ購入を見送っていたでしょうし。
しかしながら、携帯としては5インチの大画面、高解像で踊るミク嬢の姿を愛でいるとそんな悩みなどどうでもよかったとげふげふん。
ただ、スマホにあってもわが道を行くauはなかなか素敵です。
往年のSEGAをみているようで。
携帯で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を予約録画する、というのもなかなかいいと思う今日このごろ。そっち方面にも強力なツールかどうか、先陣をきって確かめてきます。骨はひろってやってください。(何の話だ)
ではまた!
  • 2010-10-06│18:48 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
黒猫さん、お久しぶりです。お元気そうでなにより。
スマートフォンは使っていく中で自分にとって役立つ用途を見つけていくしかありませんね。
auはこれまでの携帯電話機能を踏襲しつつPDAの必要な部分を取り入れる方向に行ってるみたいですね。今回、おサイフケータイを搭載した機種が発表されたのは、嬉しいところです。

それにしても、PCやスマートフォンから予約録画できるなんていうアプリがすでにあるんですね。これはまたなかなか便利なものが。
またなにか面白い使い道があったら教えてもらえると助かります。
いや、しかしこれからどんどん魅力的なツールになりそうですね。
  • 2010-10-06│19:23 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


