

可愛い子と旅をせよ


 可愛い子と旅と言っても、実際はなんやかんやと面倒なところが目につきそうですね(夢をどこかに落としてきました)。

 興味が向いたところに一人でふらっとどこかに歩いてしまう性質のある私は、なにかと人とはぐれることが多いので土地勘が通じない場所での集団行動に向きません。ただの子供じゃないか、と言われるとまったくもって返す言葉がないわけですが、いや、やっぱり童心は忘れてはならない心の重りの一つだと思うわけですよ。
 まあ、そんな迷子気質ならぬ歩く迷子フラグな私ですが、そもそも集団行動を取る機会がまったくないので、一人で迷子がデフォルトなんです。
 しかし、いくら迷子とはいえ、細かい道がわからないだけであって、地図なり看板なり、あるいは携帯のGPS機能つきアプリを使えば、どこか目的地さえあればどうにかこうにかそこにたどり着くことはできます。つまり、迷子になる素質をもっていても、一人で行動している以上は実際に迷子という状態になることはなかったんですよ! なので、今後は心置きなくそこかしこの道を徘徊しようと思います。
 いやー、新しい景観とめぐり会う日が待ち遠しい(警官の足音が聞こえる)

 どうでもいいですけど、いま自分で文章を書いておきながら、“景観”と書いて“美少女”と読める辺り、私の辞書は大した変換力だなと思います。これがあれば明鏡国語辞典も敵じゃないぜ!


 そういえばPSNにAIRが配信されることになったのでDLしようと覗いてみたら、なにやらゲームに『評価する』の項目が追加されていました。そういえばこんな機能が追加されるとかどうとかどっかで見たような気がします。UMDで発売されているソフトはともかく、アーカイブスなどのマイナーな作品なんかだとこういう機能は役に立つかもしれませんね、地味にですけど。

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


