

干されっぱなしの猫の着ぐるみ


 ここのところ、漫画類の動きがストップしてます。漫画の棚の顔ぶれが先月からほとんど変わってねえ。どういうことだ。そんなわけで、いくら気に入っているマンガとはいえ何度も読み返すのも限界があり、もっぱら本を読んでばかりいます。変な文庫も読んでます。老齢の作家が手慰みで書いたようなわけのわからんエッセイっぽいのとか。つまらなさすぎて逆に面白かったりする。最近覚えた言葉を使うなら面白い退屈というやつですね、どうにも縁があります。
 いや、なにはともあれ漫画ですよ。新刊コーナーはちょくちょく目を向けているんですが、どうにも興味をそそられるものがない。表紙のみですらこれだといったものが見つからないんですよ。表紙買いすらさせてもらえない。たしかにストライクゾーンが狭い私ではありますが、いくらなんでも華がなさすぎるような気がします。よーくかんがえよー表紙は大事だよー。とりあえずは茜新社コミックスの表紙を見習ってほしいものです(性的な意味ではなく)。


 それにしてもだっるい。猫みたいにうぬらーと涼しい石の上に寝そべりたい。外で寝っ転がるときのあの開放感は最高ですよ。うちの近所に根をはっている(?)であろう野良白猫かるぼなーら(命名:私)といっしょに全国を寝そべって周りたいものです。夏限定で。てか、旅って夏じゃないと死ねそう。素人が冬に野宿となると、死亡フラグ満載でしょうから。猫一匹、人一人いい加減な生き方ができないんですから、世知辛い世の中ですよ、まったく。

trackback

comment

つい最近、10日程四国を歩いて旅しようとしていた後輩が2日で帰ってきました、熱中症で。本当に世知辛い世の中です。

それに最近は漫画でさえも幼女ときゃっきゃうふふできるパライソに誘ってくれないのですから、もうどうしようもありませんね。……新刊全然買ってないなあ。
  • 2010-08-28│15:48 |
  • 涼森千歳 URL│
  • [edit]
No title
ほー、四国ですか……って、そりゃまた災難な。しかし、大事にいたらなかったのはなによりです。
夏にこそ旅はしたいものですけど、暑さはやはり手強いですね。冷却効果のある帽子とかあるといいかもしれません。

漫画はピンと来るものがありませんねー。あらすじが特別悪いというようにも思えないんですけど、手に取る本のことごとくから不発の香りがしてきて。新刊コーナーがしけった花火の専門店のように見えます。
ここらで流星のように新しいコミック雑誌が出てきてくれたらいいんですけど。コミックハイのちょっと残念なところを克服してくれるような雑誌。
  • 2010-08-28│16:38 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


