スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵便業を営むカラスはいつも二度鳴き叫ぶ


 今年は暑さのわりに悪夢を見ることがありません。なんでかわかりませんが、暑いときって悪夢を見ることが多いようなイメージがあるんですよ。まあ、単純に寝苦しいからでしょうけど。もしくはヤキモチ焼きな二次美少女吸血鬼にまとわりつかれているか。なにはともあれ、悪夢を見ないからといって快眠が得られているかというとそうでもなく。ロジクールのマウス一覧をだらだらと流し見ながら不快な眠気と戦う日々が今日も続いてしまうわけです。


 そうそう、ノートPC用のマウスを見ていてふと思い返してみると、私はいままでBluetoothに対応したキーボード&マウス、ヘッドホンを使用したことがないんですよね。まあ、レシーバーを持ってなかったというのと、あとは単純に興味をひかれる製品がなかったという理由があるわけですが、それでもBluetoothそのものには興味があったんですよ。中でも、とくにBluetoothキーボードの調子。マウスはともかく、キーボードはやはり安定した動作をしていることが望ましいわけでして、チャタリングや入力遅延は当然のこと、接続復帰時の動作不具合などは絶対に避けたい。なんといっても、こういうのは実際に起きるととてつもなく腹立たしいですからね。マウスはまあ、ちょっと動作がずれるぐらいはそれほど問題じゃないですし。ゲームをしたりしない限りは。
 そんなわけで、今回Bluetooth対応のPCが手に入ったついでにBluetoothキーボード&マウスをそれぞれ買ってみようかと考えていたんですが、以前見たときからキーボードのラインナップがほとんど増えてませんでした。Appleのテンキーレスキーボードがコンパクトで良さそうではありますが……安いし。Bluetoothのキーボード&マウスは今後発展する余地のない機器なんでしょうかねぇ。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。