スポンサーサイト


雨を呼んだ日

 みんな楽しい予測変換。GoogleIMEで文章を書いてるとどこかで見たような固有名詞がたびたび予測変換に姿を見せます。地味に楽しい。しかし、たまに予測変換につられて言葉を選んでしまい、普段自分では書かないような文章になってしまいます。まあ、そんなことになったからといって大したことではないんですが、無意識のうちに似たようなキーワードばかり使うようになってしまったらと考えると怖いですね。個性的なキーワードばかりを拾っていくうちに気づくと没個性。よくあるパターンです。
 それはそうと、新ノート、なんだかんだと設定に追われていましたが、ソフトの導入が一段落つき、XPとのファイルの共有も終わってやっとこさ普通に扱えるようになりました。いやあ、ファイル共有は強敵でしたね。XPからWindows7へのファイルにアクセスするぶんはすぐできるようになったんですが、その逆がなかなか。Windows7からXP側のファイルにアクセスできないどころか、XP側のPCを認識できなかったという。いろいろ設定をいじりはしましたが、結局、一度再起動したら認識できるようなってました。まあ、再起動といっても、正確には、打つ手が無くなりふて寝→翌日起動すると成功していた、という妖精さんの存在を信じずにはいられないミラクルがあったんですよ。さすが二次美少女妖精は格が違った。

 あとの問題は、この暑さ。カーテンか窓に冷却装置か断熱装置が欲しいところですね。昼間の熱が残って仕方がない。早く涼しくなりませんかね。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


