スポンサーサイト


シジフォスの陰謀

 セブンイレブンでやたらとAKB48とのコラボ商品(?)みたいなものがあるみたいですけど、あれって販促としては効果がないような気がします。いやそもそもAKB48に限ったことじゃなく、ああいう食べ物の商品でのコラボって宣伝以上の効果は見込めてないような。実際のところどうなんでしょう。
 といいますか、AKB48って流行っているんでしょうか? 名前はあっちこっちで耳にするので宣伝が大々的に行われているのは間違いないとして、CDとか売れてるんですかね。あるいはメンバー個々人の人気はいかほど? 固定ファンはどれぐらいいるのかな。
 もともとアイドル系はさっぱり知らないので、その業界の現況は想像がつきませんが、CDなどが売れていない現状を見るに、有名になること(宣伝を大きく打ち出すこと)で経済的なメリットがそれほどあるとは思えないんですけどね。ああ、でもAKB48のメンバーがAVに出演ってのは話題になってましたね。まあ、話題になったからといって売れるかどうかは疑問ですが。AVも私は観ないので、実状がよくわかりません。二次ロリ同人ゲーとかなら少しはわかりますけど。


 Twitterでオススメユーザーみたいな機能がついたみたいですね。Twitterを始めたはいいけど誰をフォローすればいいのかわからない! という人には嬉しい機能かもしれません。ニュース系サイトのアカウントばっかりをフォローしている私にはあまり役に立ちそうにないですが。オススメのところに日本HPとかAV watchとか出てました。まあ、やたらとPC・IT関連のアカウントをフォローしてますからね。あと二次系。Twitterは一種の羞恥プレイですね。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


