スポンサーサイト


完全な一日、不完全な今


 図書館から本を借りていたことを思いだす夜。まだ時間はあるけどはたして読み切れるかどうか。ここでアドリブがきかねぇやつは……じゃなしに、読みたい本と観たいDVDリストがたまるばっかりだな。トトリもできてないし。じゃあなにやっているのかというと、AAまとめブログでやる夫シリーズを見ていたりします。オススメは『やる夫達は嘘を重ねるようです』(オリジナル)と『やる夫とやらない夫が天国の扉を叩く』こっちは映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』をAA化したもののようです。AAの物語ということで、ほとんどの登場人物が版権キャラですが、その辺りに詳しい人が読むとまた面白いんじゃないでしょうか。まあメジャーキャラばっかりですけど。いや、AA化されている時点で版権キャラに似たようななにか、ということでいいのかな。というか、AAってすごいですね。キャラの一部絵とかだけならまだしも、背景とかよく描けるもんだと思います。AA作成にもやっぱり空間認識というか、絵心が必要なんでしょうね。

 ところで、以前予備用に買っていたマイクロソフトのワイヤレスモバイルマウス3000がぶっ壊れました。具体的にはホイールがまともに動かなくなりました。ホイールクリックしただけで戻ってこなくなるとか、あまりに酷すぎる。マイクロソフトのキーボードとマウスはわりと信用できると思ってたんですけどねぇ。まあ、MX-Rの充電中ぐらいしか使っていなかったマウスなので壊れたとしてもさほど問題はないんですが。
 しかし、また予備を買う必要がでてきました。すっかり買い損ねたけど、もうこの際M950かM905でも買おうかな。それかトラックボールか。悩みどころです。まあ、ハードをいくら良いものにしたところで、使いこなせるかどうかはべつの話なんですけどね。
スポンサーサイト

trackback

comment

嘘を重ねるはリアルタイムで読んでました。何あれ面白い。後オススメなのは、やる夫のペルソナ3とかサクラ大戦書いている童帝さんの作品。マジオススメ。

そういえば+の旅行イベントが怖い。一日中起きて居なきゃいけないとは。あ、友達が少ないのマリアはかわいい。素直にかわいい。元気があってこその幼女に違いない。
  • 2010-07-28│23:36 |
  • な URL│
  • [edit]
No title
リアルタイム……だと!?
次回投下への期待感を味わえるのはリアルタイムだけの特権ですね。もちろん、まとめ読みでもすごく面白かったです。夜から読み始めて、読み終わるころには夜が明けようとしてましたからね。あれは困った。
童帝さんがオススメですか。作者別に物語がまとめられてるサイトあります?

+の旅行イベントは気になってたんですよ。一日中イベント尽くしだということか……むむむ。

マリアは良い幼女ですね。あの子は一家に一人欲しいですね。超かわいい。
  • 2010-07-29│01:02 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


