スポンサーサイト


壊れかけた校舎の調べ


 メモリを載せ替えました。いや、だからどうというわけではないんですが。とりあえず、動画を複数開いてもブラウザがクラッシュすることはなくなりました。常駐ソフトウェア増やしたのがクラッシュの原因なので、ソフトを減らせばそれで良かったんですが。もうこのPCになにかパーツが増えることはないと思うので最後の拡張。てかXPのダウングレードが延長したし、いまこそCULVノートを検討するべき時期ではないかと思う。いや、べつにWindows7搭載しているぶんでもいいのかもしれませんが。UL20Aとか良いね。なにより名前がかっこいい。

 どうでもいいんですけど、趣味が似ている人と仲良くする、って結構難しいんじゃないかと最近思うんですよ。趣味というのが、それこそ、一般人の言うレベルでの軽い感じならともかく、ある程度趣味に対してこだわりを持っている同士だと意見が衝突することは間違いないですよね。PCパーツにしても、Intel派とAMD派が上手くいくとは決して思えませんし、Geforce派とRADEON派が仲良く語り合っていたりしたらそれこそ不気味です。それぞれの性能で優れているところを認めて妥協し合う、なんてことができるのなら最初から一定の方向に傾いたりしないわけで。諸行無常が常なれど、やはり、ベンチマークという決戦の場は永遠に繁栄するのだろうと思うことしきりです。
 美少女ゲームにしても同じことが言えますね。○○という作品が好き! という同士で集まっても、好きなヒロインの違い、シナリオの解釈の違い、萌えポイントの違いで様々な軋轢が私たちの前に立ちはだかるわけです。そう思うと、趣味や好みが被らない同士の人間のほうが上手く人間関係を築けるのかなと思ったり。

 とはいえ、私の場合リアルで自分の趣味について話すこと自体、まったくないんですけどね。話す機会もないし、相手もいない。私の趣味というか、好きなことで比較的メジャーなものでいえば読書ぐらいですが、本を読んでも、PC開いて読書メモを開いてちょろちょろと書くだけではいおしまい。せめて周りに本を読む人がいれば……いや、まあいたところで大した話はしないんでしょうけどね。しかし、暑いな。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


