スポンサーサイト


お面越しの訳書



 怠惰は心地良くても、退屈はつまらないものです。やることがあるのにあえてなにもしないところに真の心地よさがあるのではないかと思う、汗だくの日。クソ暑い。もとい甚だしくアツうございまする。また、夏が来た。なにもかも忘れてクーラーががんがん効いた図書館でひたすら本と漫画とゲームを堪能したい、そして二次美少女といちゃいちゃしたい。
 最近すこしネットに浸りすぎたから、非常に頭が混乱しています。本来求めていた目的のものについての思考がまとまらないのはもとより、ノートを前にして手が動かない。やっぱり、指向性のない情報を延々と拾っていくのは頭に負担が大きいですね。とくに私の頭はカラスと同等の鳥頭なので、そろそろ知恵熱が変じて鳥から深海生物に進化するのではないかと危惧してしまう――そんな時期が私にもありました。
 誰もいない深海生活最高です^o^/
 とりあえず、数学の問題集でも買って、頭のトレーニングでもしようかな。すこし中身を整理したい。てか、最近、頭を使わなすぎる。こういうとき難しい本を読むのはいいけど、トレーニングにはならないんですよね。


 つい先日Firefoxを更新してからメモリ不足が深刻化してきました。重い動画を複数開くとブラウザがクラッシュしてしまうという。なにか、中の仕様が少し変わったみたいですね。詳しくはわかりませんけど、プロセスが一個増えてました。
 とりあえずDDR2の2GB×2ぐらいに換えようかと思ってメモリを探してみたら、なにやらいつの間にか値段が戻っているというか、若干高くなってますね。需要が無くなりつつあるというところでしょうか。まあ、最近はDDR3搭載がほぼデフォルトですからね。
 とりあえずメモリを載せて延命しようかと思います。もうそろそろこのPCともお別れかな。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


