スポンサーサイト


ななつさ――計画通り……!――


ななつさ
著:浅見百合子
出版:電撃コミックス
ジャンル:ラブイチャコメディ


 クソがっ……また壁殴っちまった……。

 主人公を思わず黄泉の国へ送迎したくなること必至な幼女漫画。とにもかくにも大当たりでした。っても、出版されたのが去年の二月辺りみたいで、しかも2巻が出ていない。そこが非常に残念。まだ続いてるならいいんですけど、どうかな。はたして続くのかどうか。

 話そのものは、
『10歳の女の子が学校の担任になって、しかもその女の子が婚約者だった』
 という、どこかで聞いたような、あるいはこれから聞くようなわりとありきたりな展開から始まるわけですが、話のテンポと見せ方が秀逸。まごうことなき実力をもった正統派です。
 とにかく先生のさららという女の子がかわいい。これに尽きる。女性作家の幼女漫画に特有のぐんにゃりした感じ、いわゆる芯のないものが多いなか、この作品は異彩と王道とを持ってその魅力を放っています。私がこの作品に他を求めることがあるとすれば、とにかく続きを読ませてくれってことですかね。1巻だけでも十分に楽しいんですが、どうにもこうにも足りない。ああ、待ち遠しい。もうI miss you!レベルですね。そういや、最近○○を偲ぶって言葉をあまり聞かないような気がする。missとはちょっと意味が違うか。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


