スポンサーサイト


蕾に潜む雄心

 我らがBUFFALOの無線LAN子機、WLI-TX4-AG300Nを買いました。PC用とPS3用にと思いまして。LAN端子を用いた無線LANの子機で、いわゆるイーサネットコンバータと言われるものですね。ドライバ不要はかなり便利だと思います。
 まあ実をいうと、べつに無線LANにする必要はなかったんですが、以前から一度イーサネットコンバータが欲しいなと思っていました。で、今回、長いLANケーブルを引っ張るのも面倒だという理由で無理やり自分を納得させて購入したんですよ。
 そしてこのWLI-TX4-AG300N、これがまた、ただ四角いだけの機器なんですけど、なんか無意味にかっこいい。これ一台あるだけでデジタルの波を感じ取ることができます。これですよ、これ。この、機械を見るだけでどこからともなくやってくる高揚感! 私たちはこういう心の動きを追って生きるべきだと、私は改めて思いましたね! PlayStation@Netoworkが繋がらなかったから結局PCしか繋げてないけど!

 それはさておき。残ったWLI-TX4-AG300NのLAN端子はなんに使うべきでしょうか。本来、テレビなどの製品を無線化する目的の製品なんですよね。わずらわしい設定がいらない製品なので、LAN端子がある製品なら簡単に無線化できる、ということで。DLNAに対応しているテレビがあったりすると動画を見たりするときに面白そうなんですが。

 面白そうな製品、面白い機器というのは結構ありますけど、使いこなすのは難しいですねー。用途さえ浮かべばあとは用意するだけなんですが、問題はそこの発想を得る為にある程度の知識が必要だということ。そもそも、私はついこの間までDLNAという存在自体知りませんでしたし。NASの存在とか、使用方法とか。ああいう製品を一番最初に発案した人って、本当に凄いと思います。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


