

ニーア レプリカント

 ゲーム屋に売っていたのを見かけて衝動買いしました。あまり期待していなかっただけに度肝を抜かれました。オープニングからして、これが名作でないとおかしい、と思えるほどの出来。

 非常にユニークな作品です。そして、序盤をプレイした感じでは、私がいままでPS3でプレイしてきた作品のなかで一番面白い。モンスターハンター、ゼルダの伝説、ICO、あとはなんだろう。プレイしていくほどいままでプレイしてきたゲームから得たであろう発想、パロディネタが散見できます。
 パクリゲーだ、と言う気はさらさらありません。これは間違いなく、『ニーア レプリカント』という一つのソフト、一つの世界観です。
 私たちがこれまで名作としてきたゲームの美味しいところを抽出して上手く合成しています。

 まだ序盤なのでまたクリアしたときにでもなにか書くかもしれませんが、これはおそらくプレイしないのはもったいない作品じゃないかと思います。とくに、ICOが好きな人はすぐにでもゲームショップに走ったほうがいい。
 いやー、本当、まったく期待していなかったというか、そもそも存在自体まともに覚えていなかったのでそれだけに驚きが大きいです。進めるのが楽しみだけど、クリアするのが惜しいと思えるゲーム。


trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


