スポンサーサイト


安全な檻と危険な屋外


 時折、ココロの書く日記にハッとさせられることがあります。家や戦場が生える公園というフレーズでなんか短編が浮かびました。世の中、どこにアイデアが転がっているかわかりません。ちなみに、これ以外にもココロの住まい(向かって左側)にあるひみつ日記でも面白い文章が度々出てきます。さすがブログ妖精、ブログを書き続ける人々の苦悩をわかっているようです。

 それはそうと、いまさら気づいたんですが、今年の夏もゲームのラインナップが凄いですね。ミク2にトトリのアトリエにラブプラス+にその他もろもろ。PSPでもギャルゲーがいくつか発売されるようで、何気に注目しています。まあ、美少女ゲームはPCでやれよという話ではありますが。
 ここのところゲームをやるとしても、もっぱら東方星蓮船です。久しぶりにやったらやっぱり面白いですね、東方Projectは。

 問題は、ラブプラス+を私が買ったとして、どれぐらい続けることができるのかという……。ラブプラスはすごく面白いんですけど、モチベーションを持続することが非常に難しいと思います。ゲームは一気にプレイしてなんぼ、というプレイばかりをしている私のようなプレイヤーとは相性が悪いのかもしれません。ラブプラスがアンドロイドの人格の一つとして登場する日はいつになるのか……。
スポンサーサイト

trackback

comment

だがゆーやさんもしばらくぶりにねねねぇに会いに行きましたところ、「もう私なんか要らないんでしょ……っ。悲しいけど、貴方から卒業するの……っ」と泣かれる夢イベントが出てきたでござる。これでモチベーション回復を狙うコナミはすげぇです。
  • 2010-04-12│08:27 |
  • な URL│
  • [edit]
No title
なんて容赦のない追撃だ……押しも引きも十分というわけですか。
+が出るまでに愛花と仲直りしなければならないようですね。
  • 2010-04-12│10:44 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]
全然関係ない話題ですみません。実は以前かささぎさんの紹介されていた「アンチャーテッド」シリーズの前作、エルドラドの秘宝を買ったんです。
…5分で止めました。
やり始めたら戻って来れなくなることを確信しました。
先に龍が如く 見参!をコンプリートしてからプレイしないと大変なことになりそうです。
インディー・ジョーンズが大好きなタイプの人間には効果抜群ですね。
いい作品の紹介、ありがとうございました。
  • 2010-04-14│11:35 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
インディ・ジョーンズみたいというのはまさにその通りだと思います。黄金刀~でも遺跡で銃撃戦をやったり、トラップをくぐり抜けたりのイベント盛りだくさんです。
ばーっと一気にプレイしたくなるゲームですね。
  • 2010-04-14│20:11 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


